Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
770
view
全般

ウォークマンの故障についてです。 僕はNW-S765のウォークマンを...

ウォークマンの故障についてです。 僕はNW-S765のウォークマンを使っているのですが、いつからか、ちょっとした衝撃で画面が真っ暗になり、
ひどいときはいくらコンセントにさしても画面がつかなくなります。
直っても、決まって「データベースチェック中」と出て時計が設定されていない状態になります。

親は電池の問題じゃないかと言っているのですが、本当に電池の問題なのでしょうか。調べてみたら接触不良と言っている人もいました。

誰か教えてください。
Yahoo!知恵袋 3840日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一回ソニーに修理に出してみるとイイよ。
メーカー保証しか入っていないならぎりぎりかもしれないけどね。
自分はトイレに落として+ボタンが聞かなくなったけど、奇跡的に直してくれたよ。
たぶん交換してくれるんじゃないかな?
Yahoo!知恵袋 3839日前
シェア
 
お二人とも回答ありがとうございましたm(__)m
とりあえずSONYに一度聞いてみようと思います。
質問者 3833日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
この間、似たような症状のNW-A845を入手して中を開けてみたら、基板上に浸水で腐食が発生した跡があった。
腐食を除去したら、とりあえず問題は起きなくなった。
雨か汗で基板上に腐食でも発生してるんじゃないの?
Yahoo!知恵袋 3840日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
163
Views
質問者が納得>ウォークマンの音が変になってしまいました。なんか歌だけあまり聴こえないみたいな感じです。設定は何の問題もありません。使っているのはNW-S765です!対処法を教えてください。 @;カラオケモードなのでせう off/解除下さい http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_series/feature_4.html#L2_200 acexprn
3713日前view163
全般
236
Views
質問者が納得一回ソニーに修理に出してみるとイイよ。 メーカー保証しか入っていないならぎりぎりかもしれないけどね。 自分はトイレに落として+ボタンが聞かなくなったけど、奇跡的に直してくれたよ。 たぶん交換してくれるんじゃないかな?
3840日前view236
全般
181
Views
質問者が納得アップデートはありません。 確認方法は、ネット接続状態のXアプリにNW-S765を接続する。 Xアプリのメニューバー、ツール、ソフトウェアのアップデートで。
3866日前view181
全般
207
Views
質問者が納得補足: ****ここから**** だから、聞かなきゃ分解できないならやめときなって。 本体に傷つけたり、分解に失敗した状態だと、SONYは修理受付けてくれないよ。 プロが見れば、素人が分解したかどうかは一目瞭然。 一応、書いとくけど、やるなら完全に自己責任だよ。 ・裏のネジ2本を外す。 ・表側カバー(プラ)と裏カバー(アルミ)の隙間に爪か時計のこじ開けを差し込んで表側カバーを外側に広げ、裏のアルミカバーとの噛み合わせを外す(全周に複数箇所で噛み合わさっている)。 ・表カバー上部(液晶枠上側)は、裏で両面テー...
3900日前view207
全般
121
Views
質問者が納得iPhoneで使える音量調節イヤホンは基本的にウォークマンでも使えるはずです。 しかしマイクボタンは使えないですよ(笑) それから少し音質は落ちるかと思います。 下記のイヤホンはウォークマンと同じSONYなので使える可能性は高いと思います。 http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-C10IP/ 絶対という確証は持てないのでサポートに聞いて見るのが一番かと。
3947日前view121

取扱説明書・マニュアル

1221view
http://www.sony.jp/.../AE5R1000M-JP.pdf
1 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A