Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
全般

【500枚】DVDの映画を携帯のmicroSDへ 手元にあるDVD(...

【500枚】DVDの映画を携帯のmicroSDへ 手元にあるDVD(ニモ)を16GBのmicroSDHCに入れて、携帯(DoCoMo SH06A)で見ようと思い、
DVDshrinkでメインムービーの英語音声と日本語字幕のみをISOで保存(吹き替えが嫌いなので字幕です)(ISOをSMplayerで確認したところちゃんと字幕も入っていました)

HandBrakeでMP4に変換しました。
(設定は、
画面 320x160(SH06Aにしては小さかったかなと思いますが...)
映像コーデックMPEG4(FFmpeg)
平均ビットレート800
フレームレートSame as source
2パスエンコード OFF
音声、1 English (AC3) (5.1 ch)
┣音声コーデックAAC
┣ミックスダウン Dolby Pro Logic Ⅱ
┣サンプルレート Auto
┗ビットレート128Kbps
字幕設定 1 Japanese)


できたMP4ファイル(PCでは再生できました)を
MicroSDモードにした携帯をUSBケーブルでつなぎ、
[リムーバルディスク]→[SD_VIDEO]→[PRL001]に「MOL_008.MP4」とリネームして置きました。

で、携帯の操作でSD情報の更新から動画のところを更新すると、「更新に失敗した部分があります」といった内容のメッセージが出てきて、
携帯で再生できません。

さきほどのMOL008からお気づきかも知れませんが過去に3GPの動画を7つ入れたことがあり、3GPなら再生できているので
MP4を3GPにすることも考えたのですが、3GPにすると画質が落ちてしまいそうでできません。

ISOからMP3にする方法も調べたのですが、見つかりませんでした(探し方が悪いのかも知れませんが...)。

長くなりましたが質問です。
1.SH06Aにしては320x160は小さいように思う(まだ見ていないのでわかりませんが…)のですが、どれぐらいが適当でしょうか。
2.なぜMP4が見れないのでしょうか。私の操作が悪いのでしょうか。
3.ISOからMP3に変換するソフトなどあれば教えてください。
4.HandBrakeでISOをMP4にする際、かなり時間がかかったのですが、もっと早い変換方法・ソフトなどありませんか。

無駄な事が多く、分かりにくい文章でごめんなさい。
どなたか知恵を貸してください。

何か質問などあれば追記でお答えしたいと思います。

どうか宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5386日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MOL_008.MP4と名前を変更してますが、MOL008だけでも、たしか大丈夫です

1.については詳しくわかりません
自分の携帯で動画を撮り、気に入ったサイズがあれば動画情報に***×***とサイズが書いてると思うのでそれでいいんじゃないですか

2.いろんな要因があると思います
他のMP4はみれましたか?
DVDはチャプターに分けて携帯に入れるとまず間違いなく出来ると思います
4のやり方でチャプター1つぐらいだったら取り込むのに3分くらいで携帯動画変換君での変換も10分もかかりません

まあ一応携帯の分厚い説明書に詳しく書いているところがあるので、もしかしたら何かわかるかもしれません

ちなみに僕の携帯はDOCOMOのPシリーズですが
DVDのPVなどを4のやり方でMP4にして携帯にUSBケーブルで送れば携帯では見ることができました

3.ISOからMP3はちょっと厳しいんじゃないですか?4のやりかたでパソコンに取り込んだら
MP3には出来ると思います。

4.HandBrakeはたしかにかなり時間かかりまね
DVDをPCに保存する時、DVDshrinkでPCにISO形式で保存するのではなくhttp://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtodvd.html
でハードディスクに保存して携帯動画変換君で変換するほうが断然早いです

とりあえず一回、4のやり方で取り込んでMP4変換して送ってみてください多分出来ます!
あと成功するにはいろいろ試すのが一番だと思います。
Yahoo!知恵袋 5382日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得カードサイズもそうですが、スマホはiモードではなく、SPモードとなりますので追加契約が必要です。 それに加え、現在のパケホーダイプランであるパケホーダイフラット、ダブル等である必要もあります。 現在が以前までの、パケホーダイプランの場合は、iモード用のプランの為、スマホには適用されませんので、ご注意下さい。 なお、スマホが、Xi端末の場合は、Xiプランである必要があります。
3992日前view100
全般
50
Views
質問者が納得画像だけというと文字しかでないということですか? そうなると正常な動作ではないので電源を落としてUIMカ-ドの抜き差しをおこないそれでも改善されない場合はドコモショップで点検になると思います
4391日前view50
全般
43
Views
質問者が納得最終的にはドコモショップへ…となるのですが、 ちなみに、ディスプレイ側を表にして閉じた場合は、 ワンセグは起動しますか? 起動しないなら、画面の向きを検出するセンサーが 反対に検出しているのだと推察されますし、 起動するなら、画面を下にして閉じている状態に センサーが戻れないのでは?と推察されます。 どちらにしても、センサーの不良って事ですね。 回転2軸タイプはキー側とディスプレイ側の 繋がっている部分が非常に細いので、 その軸周辺にセンサーがあるなら壊れやすいとも言えるでしょう。 ※他にあって...
4417日前view43
全般
42
Views
質問者が納得うちのは、NERVですが、一緒かと… Settings(設定) → 7.セキュリティ → 3.着信拒否/許可設定 (暗証番号入力) 電話帳指定着信拒否 → ONにして、あとはリスト登録
4454日前view42
全般
42
Views
質問者が納得A.① 書かれている内容は間違っていますが、概ね料金は合っています。 SHでパケット通信なしなら、iモード契約は要りません。 有料電話なしなら、家族との無料通話も出来ません。 スマホで電話なしですが、Xiデータプラン フラットにねん契約では通話は出来ません。 他に、docomo二回線割りで630-安くなります。 A.②ⅰ・ⅱ どちらにしろ、この契約内容では学割は適応されません。 発売が決まっていない物に対して、詳細な条件などありません! 細かいことを質問されるのであれば、勉強されてからにして的外れな質...
4483日前view42

取扱説明書・マニュアル

340view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-06A_J_All.pdf
589 ページ28.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A