Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
1176
view
全般

地デジが映りません。 機種は、SONYのブラビア:KDL-32E...

地デジが映りません。
機種は、SONYのブラビア:KDL-32EX30R です

一戸建てに引っ越しました。TVは業者に頼んで運んでもらいました。

さて、テレビを観ようかなと、電源を入れましたが、映りません。
画面にあるメッセージは「このチャンネルは現在休止中です」とあります。
初期設定をやり直しましたが、変わりません。

HDD、DVDは観られます。

B-キャスカード、入ってます。
ケーブル、ちゃんとささってます。

義父から室内アンテナを借りて試してみたら、2・3局は映りましたが、翌日にはまったく映らなくなりました。
何が原因で、どう対処すれば良いのでしょうか?

識者の方、ご享受お願いします。
Yahoo!知恵袋 3992日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>一戸建てに引っ越しました。TVは業者に頼んで運んでもらいました。
引っ越しにより、アンテナの向き、受信地域の変更は行いましたか?
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
皆様、ご回答ありがとうございました。
業者に確認したところ、アンテナの不具合と判明しました。
BAは、いの一番で回答下さった貴殿に。
質問者 3987日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
お宅のお住まいにはアンテナがないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
1
そもそも屋根にアンテナは建っているのですか?
引っ越す前にテレビ環境がどうなっているのか不動産屋や建築業者に確認していないのですか? 購入にせよ賃貸にせよ契約書に設備内容が記載されているはずです。もしアンテナがないとすると、当然映るものだと油断されたのでしょうが、ちょっと油断しすぎです。
前居住者がCATVと契約していてアンテナがない、などというケースは珍しくありませんので確認してください。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
1
>義父から室内アンテナを借りて試してみたら、2・3局は映りましたが、翌日にはまったく映らなくなりました。
>何が原因で、どう対処すれば良いのでしょうか?

よく状況が把握できません。 その一戸建てはご両親との同居という事でしょうか? であれば、別の部屋ではしっかりTVを見れているのではないですか?
それとも、新築物件の一戸建てに引っ越しされたのでしょうか? であれば、販売業者等にしっかりTV受信環境を確認する必要があります。 基本的には、屋内配線は建築業者の責任で工事を行いますが、アンテナの取り付け等は必須ではありません。地域によってはCATV業者との契約を前提とする場合もあります。

要は部屋の壁にアンテナコンセントがあるからアンテナがつながっているとは限らないという前提で確認できることを説明して頂かないと、「電気店等に調べてもらう」としか回答のしようがありません。

他の部屋ではTV見ている等の情報があければ屋内用ブースターを試す手もありそうですし、「HDD、DVDは観られます」と言うHDDでTVの放送も見ているならば、"ちゃんとささっている"と言う"ケーブル"がうまく接続されていない可能性が高いという事です。
過去の質問者には、レコーダーとTVをHDMIケーブルで繋げたらTVが見れると勘違いしていた人もいましたから・・・
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
1
屋根などに・・・地D(UHF)アンテナ・・・を設置しているのですか?

新築で有れば・・・アンテナ設置は別途工事・・・です。

いくら家の中で対処しても・・・壁端子にTV信号が無ければ・・・当然その様になりますよ!!。

TVのメニューの・・・受信レベルの表示で・・・規定値以上あるか確認して下さい。

下記がホーム共同受信の参考です。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2013/pdf/10.pdf
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
328
Views
質問者が納得故障でしょう。そんな形で電源が入らないなんて故障以外の何者でもありません。
3833日前view328
全般
65
Views
質問者が納得できるという話ではありませんし、Imgburnでの解決法ではありませんが、次の方法をお試しを BD-REがあるなら、まず、これをお持ちのBDレコーダーで 初期化しましょう。 このディスクを PCのBDドライブにセットし、スタートメニュー→コンピュータ→BDドライブを右クリック→開く ここにBDAVファイル、AACSがあります。これをまず削除します。(PCではこのままでも問題ないことが多いでのですが、BDプレイヤーではBDAVを先に開くために、録画されていないディスクとして認識される形になりますので、削除お...
3946日前view65
全般
194
Views
質問者が納得>一戸建てに引っ越しました。TVは業者に頼んで運んでもらいました。 引っ越しにより、アンテナの向き、受信地域の変更は行いましたか?
3992日前view194
全般
436
Views
質問者が納得リモコンの設定が何らかの理由で変わったのでは、リモコンの設定をやり直してみたらどうでしょう それとTVのコンセントを抜いてリセットしてみたら? 後はは明日にでもメーカーの相談窓口で相談する事です 一度TVのコンセントを抜いてリセットしてみたら? リモコンの電池は入ってますよね?試に新しい電池と入れ替えてみたら? Sonyのリモコンの設定の仕方はわかりませんので取説をお読みください、目次でリモコンの設定で出てるはず その前にとにかくコンセントを抜いてリセットして、リモコンの電池を変えてみて下さい
4009日前view436
全般
151
Views
質問者が納得質問の機種での操作はわかりませんが… 該当番組は2か国語放送で、音声は主音声:日本語、副音声:韓国語、字幕データありで放送されていますからリモコンの操作で全ての切り替えが可能なはずです。 ※音声は「音声切り替え」、字幕は「字幕表示」でOKかと。 説明書に記載してあるはずです。
4195日前view151

取扱説明書・マニュアル

2592view
http://www.sony.jp/.../42613150M-JP.pdf
168 ページ21.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A