Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
71
view
全般

ドコモスマートフォンT-01Aを購入して10カ月が経過しましたが最近...

ドコモスマートフォンT-01Aを購入して10カ月が経過しましたが最近電話中にぷーという音が突然出だして音信不通になること4回、デスクトップが固まりアプリが動かないこと数回など最近使いものにならなくなこの機種ではこの先使い物にならなくなるので同じドコモのソニーのスマートフォンに変更しようとしました。ところがどうでしょうかT-01Aは10か月しか経過していないので残りの分割金額16800円を納めてもらわなくてはいけないというのです。みなさんどう思われますか。T-01Aは言ってみれば欠陥品です。2年間の契約は品質に異常のない製品であるという約束のもとに契約したのです。途中で欠陥品であれば契約不成立であり支払う必要がないのではないですか。ましてやおなじドコモのスマートフォンを購入しようとしているのです。ソニー、東芝の違いはあるが同じドコモであり16800円は支払う必要がないのではないでしょうか。修理で預けるにしてもその間2週間はアプリケーションなど使用ができないですね。大阪にあるドコモのお客様相談センターにかけましたらそのように言われしかも購入時に2年間のお約束をしたはずですの一点張りです。2年契約は正常品であるということを前提にしているはずですね。それがわからない担当者をおきそれでお客様相談室とはレベルの低さを感じます。これでは相談にならない相談室ですね。ドコモの長年のフアンでしたが愛想がつきましたし腹が立ってこの不満をどこにぶつけたらよいのでしょうか。どこもがソフトバンクに負けるのもこのように真にお客様、ユーザーの声を真摯にとらえようとしない体質にあるとおもいました。ソフトバンクに切り替えていかれる心情になりました。皆様私の考え方はおかしいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5065日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おかしい。と、いうか相手にならない。>ところがどうでしょうかT-01Aは10か月しか経過していないので残りの分割金額16800円を納めてもらわなくてはいけないというのです。言葉足らずで、わかりませんが、一括で払えと言われてるのか、ただ一括にしろ分割にしろ残金を払えと言われてるのか。後者なら、そういう契約なのだから、当たり前。前者で、次が2契約目なら、あなたに何か問題があるのでしょうし、3契約目なら当たり前です。また、分割金と言われてますが、下に出てくる、2年契約なんたらかんたらはなんなのでしょう。バリュー購入サポートを受けたと言う事ですか?ならば、分割金より先に違約金を取られるんじゃないですか?。2年契約って何ですか?>みなさんどう思われますか。T-01Aは言ってみれば欠陥品です。2年間の契約は品質に異常のない製品であるという約束のもとに契約したのです。それの書かれた約款等、示してください。品質に異常のないと言う定義も示して下さい。欠陥品と言うのには、2つありますが、T-01Aと言う製品が欠陥品、あなたの買った個体か欠陥品と。あなたの、質問をみるかぎり個体の事と思われますが、ドコモが、2年間、問題が発生しないなどと言うことを保証する事は絶対ない。製造メーカーが保証書と言うものを用意している以上、ドコモがそれ以上の事を保証などするわけないし、したらおかしい。それは勿論わかりますよね?>途中で欠陥品であれば契約不成立であり支払う必要がないのではないですか。だから、そんな契約はない。不成立もなにもない。そもそも、2年どうこうの契約はあなたが、2年間の利用を約束する事を約束し、それを条件に割引しましょうと言う物です。つまり違約の対象はあなたの方です。>ましてやおなじドコモのスマートフォンを購入しようとしているのです。ソニー、東芝の違いはあるが同じドコモであり16800円は支払う必要がないのではないでしょうか。そんな理屈どこにあるのでしょう。理屈を組み立てて説明してください。屁理屈にもなりません。どうして払う必要がないのでしょう。>修理で預けるにしてもその間2週間はアプリケーションなど使用ができないですね。当然ですね。>大阪にあるドコモのお客様相談センターにかけましたらそのように言われしかも購入時に2年間のお約束をしたはずですの一点張りです。話が噛み合わないですが。>2年契約は正常品であるということを前提にしているはずですね。だから、どこに書いてある?そんな前提は有り得ない。異常になる事もある、保証期間内は自然故障、ドコモ、メーカー側の問題なら、その時は無償で修理します。が、基本で、それ以外にもサポートサービスがある。その状況で、2年間正常を前提にした契約などある訳無い。>それがわからない担当者をおきそれでお客様相談室とはレベルの低さを感じます。これでは相談にならない相談室ですね。あなたの勝手な思い込みを納得する人など一人も居る訳無い。>ドコモの長年のフアンでしたが愛想がつきましたし腹が立ってこの不満をどこにぶつけたらよいのでしょうか。どこもがソフトバンクに負けるのもこのように真にお客様、ユーザーの声を真摯にとらえようとしない体質にあるとおもいました。ソフトバンクに切り替えていかれる心情になりました。どうぞ、払う物払って、ソフトバンク行ってください。>皆様私の考え方はおかしいでしょうか?おかしいといましたが、おかしいより、物事を理解する力、判断する力が不足してるのでは?って言うか、歪んでる。
Yahoo!知恵袋 5060日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得補足について・・・ CPUの熱暴走ならBIOSからCPU温度を確認するか、Windows上でCPU温度を測定するアプリを入れてCPU温度を確認すれば確認できます。 電源の電力不足や電源劣化による出力低下ならグラボを外して、Linux等のブータブルメディアから起動するか、ブート可能なメディアからベンチマークなどを動かしてみれば、ある程度確認できます。 OSの問題ならLinux等のブータブルメディアから起動してみれば、ある程度判ります。 他の可能性があるとすれば、仮想メモリのファイル破損とかメモリの故障...
3709日前view42
全般
93
Views
質問者が納得乗りますよ〜 公式サイト(https://www.asus.com/Motherboards/M2AVM/#specifications)ではPCI-e x16スロットが一つ、PCI-e x1スロットが一つ、PCIスロットが2つあることになってます。 なんか写真だとPCI-e x16一つ、PCI-e x1ふたつ、PCI一つじゃない?って感じですけど... でも二つ同時はムリです。物理的には差さるかもしれませんが...。しても意味ないです。速度が出ない。 PCI-e x16と x1だとソケットの形が違か...
3714日前view93
全般
68
Views
質問者が納得T-01Aで接続できているので未契約は考えにくいでしょう。 F-03EでSMSショートメールができているので赤ロムも考えにくいでしょう。 やはり設定の部分でどこか足りない箇所があると考えます。
3721日前view68
全般
32
Views
質問者が納得不良セクタが許容量を超えて大量に発生している気がする。おそらく交換必須。
3789日前view32
全般
47
Views
質問者が納得1500円(送料別)ならダメもとで試してみたら。。。。
3823日前view47

取扱説明書・マニュアル

31804view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../T-01A_J_All.pdf
204 ページ4.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A