Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1520
view
全般

HDD交換を依頼し戻ってきたのですが全く覚えのない個人名のデバイスが...

HDD交換を依頼し戻ってきたのですが全く覚えのない個人名のデバイスが検出されています。
これは??? ----
Bluetoothデバイスについての質問です。
デスクトップ一体型PCのHDDが物理的に壊れた旨のエラーが出たため、HDD交換を業者に依頼しました。
リカバリーを作成していたので、出荷時と同じ状態で納品され、設定をしているところなのですが・・・

HDD交換前に使っていたBluetooth機器(DRC-BT30)の設定で”デバイスの追加”に進んだところ、覚えのない個人名入りのデバイスが検出されました。
DRC-BT30の設定自体に問題はないのですが、工場出荷・まっさら状態のはずのBluetoothデバイス一覧に、[※~のImac]などという(※~には知らない誰かの個人名)の怪しげなアイコンが出ているのが大変気になります。
ちなみに私のPCはWindowsです。思いつく原因として、


・業者がHDD交換時に誰かのImacと並べて作業していたため勝手に認識されてしまった
・業者が悪意の通信機器を仕込んだ
・新品でない中古HDD(とは聞いていないですが)を交換したので旧情報が残っている


ちなみにその[※~のImac]というデバイス設定を確認すると”00xxxx5498xx”などのペアリング周波数らしき数値が堂々と表示されています。HDDはもともと入っていたものと同じメーカーの同型を交換したそうです。

メーカー修理ではないので、盗聴機器や怪しいデバイスだったらと不安なのですが、わかる方いらっしゃいますか?考えられる原因と対処方法を教えてください。

長文ですみません。よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4114日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実際に見てみないとなんとも言えないので、近所にあるパソコン専門ショップや無料で診断してもらえるような修理屋を探して診てもらった方が安全でしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得Walkman NW-F805は、Bluetooth(A2DP/AVRCP/OPP/HID)対応なので、ワイヤレスオーディオレシーバーDRC-BT30は問題なく接続できます。 ソニーのサポートに聞いてみた方が良さそうですね http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT30/
4076日前view97
全般
101
Views
質問者が納得実際に見てみないとなんとも言えないので、近所にあるパソコン専門ショップや無料で診断してもらえるような修理屋を探して診てもらった方が安全でしょう。
4114日前view101
全般
123
Views
質問者が納得--- ご回答ありがとうございます。 業者に出す前に分かることがあればと投稿しました。 今後はデバイス機器の説明ができる方のみ回答お願いします。もし回答者がいなければ難しい問題と理解し業者に出すつもりです。
4115日前view123

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A