Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2060
view
全般

ビデオカメラの液晶画面の調子が悪いです。 VFだとキレイに映るんです...

ビデオカメラの液晶画面の調子が悪いです。
VFだとキレイに映るんです。
液晶はレンズ側に回して、画面が見えるようにたたむと、キレイに映るんです。
だけど、画面を普通のポジションにする と、うまく映らないです。
タッチパネルはちゃんと動作してる感じです。
型番はSONY HDR-HC7です。
説明下手ですみません。
借り物なので、ヤバいんです。
なんとかなりませんか?
Yahoo!知恵袋 4992日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
液晶のヒンジ部にFPC(フレキ)というものが通っており、
ディスプレイに電気信号を送っています。

そのFPCが液晶を回転させたり、元に戻したりする事で
接触不良になったり、ならなかったりという事だと思います。

これは突然接触不良を起こすのではなく、長年使ったり
LCDを頻繁に開け閉めしたり、回転させたりしていると
だんだん弱くなって最悪断線します。

ヒンジ部を軽く押してみたりしたら、ちゃんと映りませんか?

兎も角、恐らくFPCが傷んでいるので、修理が確実だと
思います。

たまたま、壊れかけてる時に借りたんでしょうね…。

補足
となると、FPCが断線しかけてるか、コネクタがおかしいか
反転検知のセンサーが誤動作してるか…。
液晶パネル自体が壊れかけてるか…。

ちなみにタッチパネルは液晶の前に特殊なシートを付けて
るだけなので、液晶パネルとは全く別物なんです。

いずれにせよ、確実に壊れてますね…。

一度、こちらに連絡して状況を知らせてみて修理費を
聞いてみては如何ですか?
http://www.sony.jp/support/repair.html
Yahoo!知恵袋 4991日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得miniDVに撮影した1080iハイビジョンの映像をDVDにするには、分かり易い操作手順はhttp://www.dvdfab.jp/dvd-creator/how-to-make-your-own-dvd-disc.htmまでに参照してください。中に使っているDVDFab DVD作成は気に入った動画ファイルを自分特製のDVDに自由自在に作成できます。ダウンロードされたビデオ、ビデオカメラの映像、ほかの汎用ビデオなどほとんどすべての流行っている動画形式をサポートします。そして、DVDFab DVD作成は30日...
4276日前view113
全般
152
Views
質問者が納得HDV再生の為に需要は、ある程度残るけど、 プレミアって言えるような値は付かない。 それに、HC1の方が希少価値が高い
4536日前view152
全般
231
Views
質問者が納得「サービスセンターに持っていくしかない」 -------------------------- 持っていくのが どうしても嫌なら、こういう方法もあるぞ。 http://www.sony.jp/support/repair/menu/hikitori/index.html http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/repair_service/takuhai.html
4601日前view231
全般
66
Views
質問者が納得ビデオカメラの件ですが、普通にカードリーダーでメモリーカードを読み込ませれば出来ると思いますよ・・・? そのビデオカメラはメモリースティックですよね。
4717日前view66
全般
103
Views
質問者が納得HDVはハイビジョン画質で画角が16:9です。 地デジの時代になってテレビもワイドになりました。 HVDはその流れに対応した画質とサイズになってます。 一方VDVのサイズは4:3で、画質も従来のアナログ放送にあわせたものでした。 ですから、これからはHDVで撮るのが当たりまえになるでしょう。 特に用途の違いはないですけど、しいて言えば「写っていればいい」程度で満足できるならDVで撮ったほうが長時間(LPで1.5倍)撮影ができ、撮影後の編集や保存もパソコンに負担が少なくてすむということでしょうか。 ハンディ...
4712日前view103

取扱説明書・マニュアル

954view
http://www.sony.jp/.../2319806012.pdf
112 ページ3.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A