Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

HDDからDVD-Rへのダビングで…。Panasonicのディーガ ...

HDDからDVD-Rへのダビングで…。Panasonicのディーガ DMR-EH55を使っています。最近、ハードに録ったものをDVD-Rにダビングすると、一部分の映像が固まったり一瞬モザイクみたいになったり、乱れる部分が出来てしまいました…。(地デジ番組1回限りなのでショック…)HDDに録ってある物は正常に観れるのですがダビングするとこうなります。最近、DVD-Rメディア(TDKの日本製のものから三菱のバーベタイムに)買い替えてから調子が悪いです。これはDVDの相性が悪いのでしょうか。倍速とか関係あるのかな…?それとも古い機種なのでもう寿命なのでしょうか(>_<)
Yahoo!知恵袋 4901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
レンズクリーニングはされましたか?それでいくらか改善されるかも知れません。DVDドライブの劣化もあるかも知れませんが、ディスクの相性というものもあります。DIGAとTDK(日本製)は相性が良いようですよ。私も長年使っていますが、ほとんどダビング失敗はありません。元に戻された方が良いかも知れませんね。
Yahoo!知恵袋 4898日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得補足を読んで・・・・直接DVDにダビングしようとしたのですか?それならダメですよ。普通は、まずHDDに移し、そこからダビングする方法を取ります。(これでダメだと、やはり「BDレコーダー」でしか動作しないのでしょう)で、テレビで録画したモードは、いくら最高画質の「TS」であっても、レコーダーに移すと標準画質の「XP」になります。もし成功したとすれば、DVDを「フォーマット」してからダビングして下さい。(パナソニックですから、「DVD-R」よりも「DVD-RAM」を使われるほうがいいですが・・・)健闘を祈ります...
4525日前view70
全般
89
Views
質問者が納得可能だと思います。修理を頼んで修理したほうが良いと思います。DVD-Rへの録画プログラムが継続されているため、DVDを入れるたびにそのディスクへの継続録画を行おうとしているのでしょうか?いいえちがいます。原因は分かりませんがDVD自体故障している可能性があります。修理に出した方が得策かと思います。
4682日前view89
全般
80
Views
質問者が納得DMR-EH55?いつの機種よ…もう古いから寿命ですね。どうせもう録画できないんだから、ブルーレイ買ってください。DMR-BZT600がお勧めです。
4682日前view80
全般
50
Views
質問者が納得J-COMの場合地域によって違ってくると思いますが、「デジアナ変換」をすると思います。そうすれば壁からのアンテナケーブルを直接つないでもアナログ機での録画は可能です。また、実施されなくてもJCOMのチューナー(STB)に接続すれば今後も今までと同じように録画可能です。JCOMにどのような契約内容があるのか分かりませんが、テレビが地デジ対応であればJCOMのチューナーは不要でしょうし、「デジアナ変換」されているのなら、アナログ機もそのままでいいです。録画機は例えデジアナ変換されていなくても市販の地デジチューナ...
4700日前view50
全般
75
Views
質問者が納得レンズクリーニングはされましたか?それでいくらか改善されるかも知れません。DVDドライブの劣化もあるかも知れませんが、ディスクの相性というものもあります。DIGAとTDK(日本製)は相性が良いようですよ。私も長年使っていますが、ほとんどダビング失敗はありません。元に戻された方が良いかも知れませんね。
4901日前view75

取扱説明書・マニュアル

1273view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_eh55.pdf
104 ページ30.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A