Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
293
view
全般

ケータイ画面に「データ更新します」と表示され、「OK]しか押せないの...

ケータイ画面に「データ更新します」と表示され、「OK]しか押せないのでそのボタンを押しますとデータ更新がはじまります。その後早ければ1分~3分でデータ更新が終わり、いつものように使用することができるようになるのですが、たまに30分や1時間も「処理中」の状態が続きます。一度電源を落とせばなおるかと思いきや、電源をつけるとまた「データ更新します」となります・・・。以前同じ機種を使用しておりましたら、データ更新をしたことは一度もなかったです。友達とのメール中にこんなことがおこれば、何も言わずに中断しなければならなくなるし、操作が何もできないので非常に困っております。解決方法は何かありませんでしょうか?使用しているケータイはdocomo ドコモ F-02C 黒 です。
Yahoo!知恵袋 4792日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドコモの公式サイトで確認した所、不具合情報があったためソフトウェアの更新が必要だそうです。恐らく、「データ更新」はそれでないかと思います(初期設定では「更新データの配信開始後で最初の月曜の午前3時に自動的に更新する」設定になっています)。対応策は通話やメール通信等に支障の無い時間帯に手動で更新してみて下さい(操作方法は取扱説明書をご覧下さい)。それでも回復しない場合や「最新です」と表示される場合は、お手数ですがドコモショップに持ち込んで相談される事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4785日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得①SIMカードまでは必要ないとは思いますが、抜けば万全です。 ②「設定」→「無線とネットワーク」→「wi-fi設定」→wi-fiネットワークの接続先で錠前の付いてないのがフリーのスポットですが錠前が付いてなくても、接続してみれば、IDやパスを要求する画面が出るのがほとんどです。 こちらが参考になります。→http://blog.livedoor.jp/kiriek_hiroshi/archives/51684608.html iPhone向けのサイトですが、アンドロイドでも変わりません。 無料スポットは多...
4105日前view44
全般
59
Views
質問者が納得送った後にエラーメッセージが送られてきます。 その内容を観てい無いため、単純にアドレスが 間違ってるとしか言い様が有りません。
4347日前view59
全般
37
Views
質問者が納得iMenu→お客様サポート→メールの設定→アドレス変更→希望アドレス→ 変えたいアドレスを入力 + パスワード 以上でできますよ。
4427日前view37
全般
203
Views
質問者が納得電源を切って電池パックやFOMAカードを入れ直してからまた電源をつけてみて下さい それでもダメなら故障かもしれません
4461日前view203
全般
148
Views
質問者が納得電源OFFは短い時間だと効果ありません。 デコメは関係するかも? 本体メモリーの空き容量をチェックして少なくなっていたら不要なデーターを削除して下さい。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 少なくとも電池は関係ありません。 機種内部でメモリーの割り振りを、どのようにしているか不明ですが、検索操作等により、タスクが多くなり、作業用メモリー不足となってユーザー辞書のメモリー領域を侵食している可能性があります。 電源を切らない使い方を続けていませんか? 自動電源OFF/ON機能で夜間は電源を切るようにしてみて下さい。 これ...
4466日前view148

取扱説明書・マニュアル

1314view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-02C_J_All.pdf
158 ページ18.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A