Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
667
view
全般

修理したんですが…。現在DOCOMOのF-02Cを使ってる者です。1...

修理したんですが…。現在DOCOMOのF-02Cを使ってる者です。1週間前に、ワンセグを録画したのを再生すると、毎回同じところで停止状態になり液晶がバグって電源が落ちてしまうという不具合が起こったのでショップに持っていきました。ショップでその症状が確認できたので修理っていう形になりました。本来は、まだ購入して間もないし綺麗に扱われてるので交換出来るはずだったのですが、在庫がなく(近辺のDOCOMOショップに問い合わせしたところどこにも在庫がありませんでした。)修理で諦め、昨日修理から返ってきました。メーカーでの検査では故障は確認できなかったみたいなんですが、念のため中の基盤を交換したと言っていました。交換したので、もう大丈夫だと安心してたのですが、また同じ症状が起こりました。全く同じ症状です。ちなみにまた新しく録画したものを再生しました。せっかく録画機能が付いてるのにこれじゃ意味がありません。正直本当に修理したのかと疑いました。本当は修理じゃなくて本体を交換してもらいたかったです。もう在庫がどこにもなかったら交換は出来ないんですか?DOCOMOショップに持っていっても、また修理って形になるんですか?自分的には販売されている新品がありますよね?それに交換してほしいのですが無理ですか?万が一交換出来たとしても再度同じことが起こるようだったら、それはそれで仕方がないことなんでしょうか?そういう携帯と諦めるしかないんでしょうか?でも、せっかく高いお金を出して購入してるのに正直腹が立ちます。その場合、DOCOMO側、メーカー側はどんな対応をしてくれますか?長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。ショップの方、または詳しい方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4800日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
機種は違うのですが、つい先日不具合により無償で別機種へ交換してもらいました。不具合の内容は全く違うのですが、自分は特定の操作をすると、メールが文字化けしてしまうという不具合でした。購入から約1ヶ月で不具合を、発見し、一度新品に交換してもらいました。この時質問者さんと同じく店頭に在庫が無かったのですがDOCOMOには一括して交換用の在庫を管理している部署があるらしく、そちらから取り寄せてもらいました。(去年の11月に製造が終了している機種でしたが、何故か新しい物は今年の2月製造の物でした。もしかすると、メーカーに急遽作らせたのかも…)最初はそれで納得して使用していたのですが2ヶ月たった頃同じ不具合が発生し、DOCOMOショップに持ち込んだところ、同じく交換を勧められました。その時に交換しても直ると思わないと言ったところメーカーへ診断に出すと言われ、出してもらったのですが、不具合が確認出来ないと戻ってきました。店頭で確認したのですが、全く直っておらず、どうにかしてほしいと言ったのですがDOCOMOではこれ以上の対応は出来ないと言われました…納得いかず粘ったところ、副店長とチェンジし、細かく不具合を説明したところ、再度診断に出すことになりました。結果、DOCOMOの修理センターなどで所有しているテスト機でも同一の症状が確認出来たものの、メーカーが不具合を認めず、別機種との交換になりました。(約3ヶ月の長いバトルでした…)結論、通常であれば時間はかかりますが同一機種との交換なら、在庫が無くとも取り寄せであれば可能だと思います。別機種との交換は根本的には不可能で、DOCOMOが所有するテスト機でも同一の症状が確認出来ないと無理なようです。
Yahoo!知恵袋 4796日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得①SIMカードまでは必要ないとは思いますが、抜けば万全です。 ②「設定」→「無線とネットワーク」→「wi-fi設定」→wi-fiネットワークの接続先で錠前の付いてないのがフリーのスポットですが錠前が付いてなくても、接続してみれば、IDやパスを要求する画面が出るのがほとんどです。 こちらが参考になります。→http://blog.livedoor.jp/kiriek_hiroshi/archives/51684608.html iPhone向けのサイトですが、アンドロイドでも変わりません。 無料スポットは多...
4142日前view44
全般
59
Views
質問者が納得送った後にエラーメッセージが送られてきます。 その内容を観てい無いため、単純にアドレスが 間違ってるとしか言い様が有りません。
4384日前view59
全般
37
Views
質問者が納得iMenu→お客様サポート→メールの設定→アドレス変更→希望アドレス→ 変えたいアドレスを入力 + パスワード 以上でできますよ。
4464日前view37
全般
203
Views
質問者が納得電源を切って電池パックやFOMAカードを入れ直してからまた電源をつけてみて下さい それでもダメなら故障かもしれません
4499日前view203
全般
148
Views
質問者が納得電源OFFは短い時間だと効果ありません。 デコメは関係するかも? 本体メモリーの空き容量をチェックして少なくなっていたら不要なデーターを削除して下さい。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 少なくとも電池は関係ありません。 機種内部でメモリーの割り振りを、どのようにしているか不明ですが、検索操作等により、タスクが多くなり、作業用メモリー不足となってユーザー辞書のメモリー領域を侵食している可能性があります。 電源を切らない使い方を続けていませんか? 自動電源OFF/ON機能で夜間は電源を切るようにしてみて下さい。 これ...
4503日前view148

取扱説明書・マニュアル

1319view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-02C_J_All.pdf
158 ページ18.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A