Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

おすすめのWi-Fiルーター(モバイル型)を教えてください。・・・P...

おすすめのWi-Fiルーター(モバイル型)を教えてください。・・・PCとドコモのタブレット(ギャラクシーSC-01C)をモバイル型のWi-Fiルーターで使用したいと思っています。現在は、PCはyahoo ADSL 12Mで契約中。タブレットは端末のみ知人から無償で譲り受けました。(通話機能は不要で、譲渡時にドコモは解約済み)優先度は下記の通りです。1番 価格(月額使用料。端末代は含まず)2番 速度3番 対応エリア用途は、インターネット、YouTube等の動画閲覧で、バッテリーは5~6時間程で良いかと。(携帯もあるので)使用環境は屋内ですが地下ではあまり使用しないと思います。家ではPC、外出先ではタブレットを主にと考えています。費用を抑えたいので、多少動作は遅くなっても出来ればADSLを解約してPCとタブレットをモバイルルーターで使用したいです。上記を考慮したおすすめを2~3教えて頂けないでしょうか。後は、その中で自身の使用環境、エリア等と照らし合わせてみてバランスの良いものを選びたいと思います。ちなみに携帯はドコモなのでドコモのルータを、もしくはyahooなのでそのままソフトバンクをと考えたのですが、Wi-Fiルーターに関する知識が乏しいため一度こちらでお尋ねしてみました。宜しくお願い致します(^-^)
Yahoo!知恵袋 4754日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
WiMax URoad-9000はいかがでしょうか?AC電源でも使用可です。バッテリは2個あるので合計で10時間使用可。年間契約で月額3,880円。年間契約時は機器代金が大幅割引になります。速度は場所によるのでなんともいえません。無料お試しがあります。http://www.uqwimax.jp/index.html
Yahoo!知恵袋 4748日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
120
Views
質問者が納得OCNであれば、ドコモ回線を利用しますので、SIMロック解除は不要です。 APN設定をして頂ければ、ご利用頂けると思います。
4024日前view120
全般
107
Views
質問者が納得isoをmp4に高品質で変換するには、 4Videosoft DVD リッピングというソフトがいいと思います。 専門的なdvd変換ソフトウェアです。 無料ダウンロード試用可能です。 自分でやってみてください。
4029日前view107
全般
78
Views
質問者が納得3台、所有しています。 スマホ=Xperia acroHD(SO-03D) MEDIAS(N-04C)からの機種変 タブレット=GALAXY Tab(SO-01C) ARROWS Tab(F-01D) 初スマホはMEDIASなのですが何かと不具合があり 容量も少なくてXperiaに替えて正解でしたね。 今後もスマホの機種変はXperiaで行こうかと思っています。 タブレットの2台に関しては特にこれと言った不具合もなく使っています。 個人的には10.1インチのARROWS Tabの方が見やすいし GALA...
4305日前view78
全般
780
Views
質問者が納得まずは元に戻して(オリジナルのファームへ戻す)、それから再チャレンジ。
4349日前view780
全般
58
Views
質問者が納得タブのUIMカードには情報が全て入っていますので、そのままL-09Cで使えると思います。私は質問者様と同じタブでL-02Cを使うこともありますが、そのまま使えましたよ!
4342日前view58

取扱説明書・マニュアル

30033view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-01C_J_OP_01.pdf
143 ページ7.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A