Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

教えてください。 レクサスLSで修復歴ありを検討しています。 走行...

教えてください。

レクサスLSで修復歴ありを検討しています。
走行距離も少なく、ボディー色、室内色、装備などすべて満足しています。
予算的にも従来の相場より100万ほど安いように思います。 ただ修復した箇所がセンターピラーというらしく、正直よくわかりません。

今後売却したときのことを考えるならやめるべきなんでしょうが、乗り続ける考えなので走行に支障なければ良いのかと
現在検討中です。 展示車なので試乗はできかねるようなことをいわれたのが唯一の不安です。

誰か詳しい方センターピラー修復とはどういうものなのか、そしてどういうことが今後おきやすいかなどありましたらよろしくお願いいたします。 車屋さんへの質問した際の返答も載せて起きます。



「部位名称で申し上げますと、「左右センターピラー」と呼ばれる部位が修理されており修復歴有りとなっております。
メールでお伝えできるか心配ですが、ピラーはドアなどの外装パーツを除くと、
お車の最前列に位置するパーツになります。「衝突安全ボディ」と耳にして頂いた事があるとか思いますが
現在のお車には、ほとんど「衝突安全ボディ」を採用しており、非常に柔らかい素材で作られております。
衝突が少しでも、室内へのショックを軽減する為、パーツが変わりに吸収してしまうので
修復歴有となってしまうお車が大変多いのです。

もちろん現在は綺麗に直っており、上記チェックを経てからの展示となりますので
自信を持ってオススメさせていただきます。当然の話ですが、もちろん走行に支障ございません」。
Yahoo!知恵袋 4618日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サイドシルからセンターピラーにかけてはボディ剛性に対して一番重要な箇所です。
走行中の異音や衝突時のセーフティーゾーンの確保、コーナリング時のフィール等あらゆる場面で影響します。
大体が事故車の起しを展示車にして、試乗させないなんて…

車屋の返答にしても、売らんがための口上です。正直に「走行中に関する違和感や事故時の安全は関知しません」…なんて言うわけがありません。
センターピラーとのことで側面衝突を想像しますが、鋼材の性質として一度伸びてしまった部位はもとの設計強度には戻りません。
相場より100万安くても、100万の費用をかけてもとの強度には戻せませんよ。

…まあ、あとはあなたの判断です。修復車に一度乗ってみるのも、いい経験かもしれません。
Yahoo!知恵袋 4617日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ベンツはどちらかというと無骨ですね、細かいところまで気がつくような繊細さは日本人の方が上です。元々、質実剛健で売っているメーカーですから、内装は二の次という感があります。 それでも、最近のベンツは内装を手を抜きながら立派に見せる手法を学んできているみたいで、、まぁマシにはなってきています。 次期Sクラスが秋のフランクフルトショーで登場してくると見られています。年末には日本に入ってきますので、時間があれば見てからでも良いのではないでしょうか。 壊れるのは巨漢ゆえで、Sクラスのトップグレードはダメです。消耗...
4299日前view172
全般
168
Views
質問者が納得ただ人気がないだけだと思いますよ。だって、実際まったく見かけなくないですか?私は30セルシオから7シリにしましたが、30の時はうじゃうじゃ居ましたが7となんて一日走っててすれ違うかどうかですもん^^; やっぱりベンツの人気は強いですね!ちなみに買ってから気がつきましたが、7は後ろに乗るものであって優雅に運転するってのとは違う気がします。。。後ろは最高です‼
4331日前view168
全般
199
Views
質問者が納得あなたが言う「けっこう」がどの程度なのかよく分かりませんが・・・100台に1台?1000台に1台? 初代LSなのか、2代目なのか、はたまた北米仕様車のことなのか? レクサスは国内の場合、新車保証が5年もしくは10万キロ、場合によっては7年まで延長できます。 保証期間満了後の故障に関しては、原則オーナーの負担となります。 保証期間外の物までは面倒見切れないでしょう。 オーナーがどれだけ大事に使っていたって、壊れるときは壊れるんですから。 (今後、メーカーがリコールなりサービスキャンペーンでも出せば別でしょう...
4336日前view199
全般
120
Views
質問者が納得レクサス車を見れば分かりますが、内装の部品一つとってもペラペラの安物のプラスチックで貼ってあるだけです。レクサスの本質はカローラのような大衆車の作りこみを基本としつつ、各部を手間ヒマかけてグレードアップしたものです。いわばファミレス料理のフルコースです。
4371日前view120
全般
107
Views
質問者が納得形っていうか、グリルね。 トヨタ車に乗ってる阿呆やチンピラに迎合したいいデザインだと思うけど、韓国車っぽい従来のデザインがいい人も多かったみたいね。
4379日前view107

取扱説明書・マニュアル

38456view
http://drivers.lexus.com/.../sec_03_04.pdf
44 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A