Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
532
view
全般

セルシオからベンツSクラスに乗り換えて 自分にはやっぱりトヨタが乗り...

セルシオからベンツSクラスに乗り換えて
自分にはやっぱりトヨタが乗りやすいのです。
次はマジェスタかレクサスLSに迷ってます。
毎日乗ります。
どっちが私に合いますか?
純正で乗りたいです。


ベンツSは故障が多い。ラジエーター漏れ、パワステ、電気系内外ライト窓、その他
オーディオはCD早送りもない。DVD別付けしました。
内装が大雑把でチープ
ブレーキの効きは素晴らしいがそんなに飛ばさない。
高速走行はベンツもセルシオも同じにしか感じない。


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4159日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ベンツはどちらかというと無骨ですね、細かいところまで気がつくような繊細さは日本人の方が上です。元々、質実剛健で売っているメーカーですから、内装は二の次という感があります。

それでも、最近のベンツは内装を手を抜きながら立派に見せる手法を学んできているみたいで、、まぁマシにはなってきています。
次期Sクラスが秋のフランクフルトショーで登場してくると見られています。年末には日本に入ってきますので、時間があれば見てからでも良いのではないでしょうか。

壊れるのは巨漢ゆえで、Sクラスのトップグレードはダメです。消耗品の劣化が早く、自分の重さ排熱で自らが壊れていくのがSクラスという車です。
なので、個人所有でベストバイはEクラスまでなのです。大きさも重さも…

でレクサスLSとマジェスタですが、予算があるのであれば即答でレクサスLSです。

レクサスLS(旧セルシオ)は、全てにおいて専用設計のモデルです。兄弟車はセンチュリーのみでこれは量販車では無く、流用が他にありません。
かたやマジェスタは、クラウンとの部品共有が多く豪華に見せて急ごしらえで造ったに過ぎません。

工業製品では、上級モデルのコストダウン版は"買い"ですが、下級モデルを引き上げたモデルは装備を盛っただけなのでダメです。
ですから、LS460とマジェスタとでは同じ4.6Lエンジンを積んでいても、シャーシから足回りから専用設計のLSの方がお金がかかっているのです。

現行レクサスLSは2006年登場ですでに6年以上が経過していますが、昨年にフェンダー部分まで変えるビッグマイナーチェンジをしており、あと3~4年はこのままで行くようです。
対して、マジェスタは来年にはフルモデルチェンジ予定です。

追記:
S600は一番買ってはいけないモデルでしたね。V12は狭いエンジンルームで発熱に排熱が追いつかないために、熱と自重による消耗品の劣化が激しいのです。せめて、V8のS500/550にするべきでした。逆に市街地のみで高速を走らないのがダメ…

特に2000~2006年くらいのベンツは故障やリコールが多発しています。これは、90年代末から部品工場が安い賃金を求めて旧東欧へと進出、旧社会主義圏は働きませんからこれでQCを大きく落としているのです。今、これと同じことを日本メーカーは中国でやっているのです。大量リコールが頻発しているのは、これのせいです。

この時期は世界的にかなりブランドの信用を落としており、日本でもディーラーではセールスマンは泣かされたようです。

最近のモデルは、故障はほとんど無いとサービスも言っていますけれども。もっとも、デンソーやサンデンといった日本メーカー製の部品を多く使用していますから、もはやメーカーの国籍で判断するのはナンセンスです。

S600からの乗り換えであれば、今のレクサスLSがよろしいのではないでしょうか。やはりEクラスやクラウンでは見劣りしてしまうと思います。ちなみにEクラスは、5月頃にマイナーチェンジして顔が大きく変わります。(デトロイトショーで発表済み)

レクサスは今年ISがフルモデルチェンジしました、2014年にRXの弟分でNXが追加され2015年にはアクアの兄弟車のASが追加されます。レクサスは毎年1モデルずつを追加してきていますので、次期LSはその後になります。

IS-Cを置き換えるRCというモデルの追加が予想されていますので、LSは2017年くらいになるかもしれません。

個人的にベンツは15年、ノートラブルなのでそれほど悪い印象はありませんけども。友人には買うベンツ買うベンツ、新車も中古もことごとくトラブルだらけの人がいますけども…(笑)
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ベンツはどちらかというと無骨ですね、細かいところまで気がつくような繊細さは日本人の方が上です。元々、質実剛健で売っているメーカーですから、内装は二の次という感があります。 それでも、最近のベンツは内装を手を抜きながら立派に見せる手法を学んできているみたいで、、まぁマシにはなってきています。 次期Sクラスが秋のフランクフルトショーで登場してくると見られています。年末には日本に入ってきますので、時間があれば見てからでも良いのではないでしょうか。 壊れるのは巨漢ゆえで、Sクラスのトップグレードはダメです。消耗...
4159日前view172
全般
168
Views
質問者が納得ただ人気がないだけだと思いますよ。だって、実際まったく見かけなくないですか?私は30セルシオから7シリにしましたが、30の時はうじゃうじゃ居ましたが7となんて一日走っててすれ違うかどうかですもん^^; やっぱりベンツの人気は強いですね!ちなみに買ってから気がつきましたが、7は後ろに乗るものであって優雅に運転するってのとは違う気がします。。。後ろは最高です‼
4191日前view168
全般
199
Views
質問者が納得あなたが言う「けっこう」がどの程度なのかよく分かりませんが・・・100台に1台?1000台に1台? 初代LSなのか、2代目なのか、はたまた北米仕様車のことなのか? レクサスは国内の場合、新車保証が5年もしくは10万キロ、場合によっては7年まで延長できます。 保証期間満了後の故障に関しては、原則オーナーの負担となります。 保証期間外の物までは面倒見切れないでしょう。 オーナーがどれだけ大事に使っていたって、壊れるときは壊れるんですから。 (今後、メーカーがリコールなりサービスキャンペーンでも出せば別でしょう...
4197日前view199
全般
120
Views
質問者が納得レクサス車を見れば分かりますが、内装の部品一つとってもペラペラの安物のプラスチックで貼ってあるだけです。レクサスの本質はカローラのような大衆車の作りこみを基本としつつ、各部を手間ヒマかけてグレードアップしたものです。いわばファミレス料理のフルコースです。
4231日前view120
全般
107
Views
質問者が納得形っていうか、グリルね。 トヨタ車に乗ってる阿呆やチンピラに迎合したいいデザインだと思うけど、韓国車っぽい従来のデザインがいい人も多かったみたいね。
4239日前view107

取扱説明書・マニュアル

37863view
http://drivers.lexus.com/.../sec_03_04.pdf
44 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A