Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
68
view
全般

ハイブリッドカーに四輪駆動が少ないのはなぜでしょうか? レクサスLS...

ハイブリッドカーに四輪駆動が少ないのはなぜでしょうか? レクサスLS、アルファード・ヴェルファイア、エスティマなどは四輪駆動がありますが、SAI、カムリ、プリウス、プリウスα、フィット、フィットシャトル、クラウン、フーガ、フリードなどは四輪駆動がありません。

上記に挙げただけでも圧倒的に四輪駆動を設定している車というのは少ないですが、この理由というのは何でしょうか?雪国に住んでいる人からすれば、四輪駆動もあった方がいいですよね?設定されない理由というのは何でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
4WDの方が燃費が悪いからでしょう。

雪国に住んでいましたが、ご質問者のように
4WDの必要性を感じている方もおられますが、
そうじゃない人もおられます。
(発進はともかく、停止、曲がるは重量がある分不利と考えています)

実際一般に知られている発進時に電動アシスト、減速時に充電だけでは、
燃費は10%程度しか良くなりません。
(モーター(発電機)、バッテリーの重量があるため)

実際はハイブリッドシステムの他、いろいろな技術の
積み重ねで好燃費なのに4WDの重量増で
折角良くした燃費が悪くなるためだと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ベンツはどちらかというと無骨ですね、細かいところまで気がつくような繊細さは日本人の方が上です。元々、質実剛健で売っているメーカーですから、内装は二の次という感があります。 それでも、最近のベンツは内装を手を抜きながら立派に見せる手法を学んできているみたいで、、まぁマシにはなってきています。 次期Sクラスが秋のフランクフルトショーで登場してくると見られています。年末には日本に入ってきますので、時間があれば見てからでも良いのではないでしょうか。 壊れるのは巨漢ゆえで、Sクラスのトップグレードはダメです。消耗...
4145日前view172
全般
168
Views
質問者が納得ただ人気がないだけだと思いますよ。だって、実際まったく見かけなくないですか?私は30セルシオから7シリにしましたが、30の時はうじゃうじゃ居ましたが7となんて一日走っててすれ違うかどうかですもん^^; やっぱりベンツの人気は強いですね!ちなみに買ってから気がつきましたが、7は後ろに乗るものであって優雅に運転するってのとは違う気がします。。。後ろは最高です‼
4176日前view168
全般
199
Views
質問者が納得あなたが言う「けっこう」がどの程度なのかよく分かりませんが・・・100台に1台?1000台に1台? 初代LSなのか、2代目なのか、はたまた北米仕様車のことなのか? レクサスは国内の場合、新車保証が5年もしくは10万キロ、場合によっては7年まで延長できます。 保証期間満了後の故障に関しては、原則オーナーの負担となります。 保証期間外の物までは面倒見切れないでしょう。 オーナーがどれだけ大事に使っていたって、壊れるときは壊れるんですから。 (今後、メーカーがリコールなりサービスキャンペーンでも出せば別でしょう...
4182日前view199
全般
120
Views
質問者が納得レクサス車を見れば分かりますが、内装の部品一つとってもペラペラの安物のプラスチックで貼ってあるだけです。レクサスの本質はカローラのような大衆車の作りこみを基本としつつ、各部を手間ヒマかけてグレードアップしたものです。いわばファミレス料理のフルコースです。
4217日前view120
全般
107
Views
質問者が納得形っていうか、グリルね。 トヨタ車に乗ってる阿呆やチンピラに迎合したいいデザインだと思うけど、韓国車っぽい従来のデザインがいい人も多かったみたいね。
4225日前view107

取扱説明書・マニュアル

37760view
http://drivers.lexus.com/.../sec_03_04.pdf
44 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A