Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

搭乗者保険の料率。ロードスターは3、レクサスLSは4。おかしくない ...

搭乗者保険の料率。ロードスターは3、レクサスLSは4。おかしくない 搭乗者の料率って、安全な車ほど安い。運転する人が安全なほど安い。ですよね。

レクサスLSって、重くて強くて安全装備充実しています。ブレーキ性能だの、プリクラッシュブレーキも付いてます。車として非常に安全でしょう。運転する人も若くはなく無謀運転はしないだろうし、それにプロの運転手が運転していることも多い。搭乗者として、とても安心出来る車のはずです。でも、搭乗者の料率は4です。

それに対して、ロードスターは、オープンカーです。投げ出される可能性もあります。また、どうしたって弱いはず。車も小さいです。また、若い人が好んで乗ります。若い人は事故起こしやすいですよね。搭乗者が不幸に合う可能性は高いのではと想像します。でも、保険料率は3です。

全く分かりません。保険料率は他にも同じように変だと思うのが多いです。
Yahoo!知恵袋 4571日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そもそも搭乗者保険ってものは無いです。

搭乗者傷害ってのはあるけどね。

投げ出されるってwww

オープンカーには10年乗ってて今もオープンカーだけで5台所有してますが
無知と思い込みが激しいなと感じます。

そもそも料率はクルマに対するリスクです。
決定的な根拠は車両の値段です。

どのロードスターと比べているかは不明ですが
値段の差、保険会社の担保するリスクの差を考慮すればレクスサスも充分低い部類に感じます。

過去のデータ、つまり今まで保険会社が払った実績や今後の予測に寄って算出されます。
貴方の安直な発想で考えられる要素は小さいです。

ちなみにオープンカーが弱いと言うのはどういう根拠からでしょう?
通常屋根が無いと車両強度は1/10まで落ちると言われてます。
なのでオープンカーにする時は落ちる強度、剛性を補うために一般車両より重量が掛かる傾向にあり、メーカーが
一番苦慮する部分です。

それと最近の若い人、スポーツカーに乗る人間なんてそれこそマイノリティですよ。
若い人の事故率に関しては保険等級と年齢で担保します。

事実として搭傷の料率の差はレクサスに乗ってる人間に沢山「お支払い」をしてる訳で
その辺の理由を考えたほうが実際的ではないかと思います。


乗車してる方の身分で休業補償が高い
都心の所有者が多い→首都圏の自由診療は点数が高いとかね。

御自身が述べられてるように想像でそこまで思慮を巡らせるのは凄いかもですが
それでおかしいとか言い出すなんて、それこそ可笑しいですよ?
Yahoo!知恵袋 4571日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ベンツはどちらかというと無骨ですね、細かいところまで気がつくような繊細さは日本人の方が上です。元々、質実剛健で売っているメーカーですから、内装は二の次という感があります。 それでも、最近のベンツは内装を手を抜きながら立派に見せる手法を学んできているみたいで、、まぁマシにはなってきています。 次期Sクラスが秋のフランクフルトショーで登場してくると見られています。年末には日本に入ってきますので、時間があれば見てからでも良いのではないでしょうか。 壊れるのは巨漢ゆえで、Sクラスのトップグレードはダメです。消耗...
4304日前view172
全般
168
Views
質問者が納得ただ人気がないだけだと思いますよ。だって、実際まったく見かけなくないですか?私は30セルシオから7シリにしましたが、30の時はうじゃうじゃ居ましたが7となんて一日走っててすれ違うかどうかですもん^^; やっぱりベンツの人気は強いですね!ちなみに買ってから気がつきましたが、7は後ろに乗るものであって優雅に運転するってのとは違う気がします。。。後ろは最高です‼
4335日前view168
全般
199
Views
質問者が納得あなたが言う「けっこう」がどの程度なのかよく分かりませんが・・・100台に1台?1000台に1台? 初代LSなのか、2代目なのか、はたまた北米仕様車のことなのか? レクサスは国内の場合、新車保証が5年もしくは10万キロ、場合によっては7年まで延長できます。 保証期間満了後の故障に関しては、原則オーナーの負担となります。 保証期間外の物までは面倒見切れないでしょう。 オーナーがどれだけ大事に使っていたって、壊れるときは壊れるんですから。 (今後、メーカーがリコールなりサービスキャンペーンでも出せば別でしょう...
4341日前view199
全般
120
Views
質問者が納得レクサス車を見れば分かりますが、内装の部品一つとってもペラペラの安物のプラスチックで貼ってあるだけです。レクサスの本質はカローラのような大衆車の作りこみを基本としつつ、各部を手間ヒマかけてグレードアップしたものです。いわばファミレス料理のフルコースです。
4375日前view120
全般
107
Views
質問者が納得形っていうか、グリルね。 トヨタ車に乗ってる阿呆やチンピラに迎合したいいデザインだと思うけど、韓国車っぽい従来のデザインがいい人も多かったみたいね。
4383日前view107

取扱説明書・マニュアル

38479view
http://drivers.lexus.com/.../sec_03_04.pdf
44 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A