Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

車とハイテクデバイス 新型レクサスLSには追突を予知すると、ヘッドレ...

車とハイテクデバイス 新型レクサスLSには追突を予知すると、ヘッドレストが前方に出てくる
機能があります。あらかじめ前に出しておけば、慣性で頭が後ろに仰け反るのが
予防できるという考えですね。いい技術です。

私はこういうハイテクの使い方なら大いに賛成です。ABSや横滑り防止装置、
追突防止装置などどんどん義務化すべきと考えます。電子制御燃料噴射装置や
CVTなども省燃費や扱いやすさ向上に貢献しています。ハイブリッドや新世代クリーン
ディーゼルも相当なハイテクですね。つまり車の本質を進化させるならどんどんすべきと思います。

一方むかつくのが、便利なだけの装置ですね。別名横着装置。電動スライドドアや
電動ハッチゲート、電動シート、電動格納シートなど何の意味があるんでしょう。
余計な装備のために価格が上がり、重くなり、故障が増えると思うと腹立ちます。
車とハイテクデバイスの関係は肯定的ですか?それとも否定的?
Yahoo!知恵袋 6349日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
切れてるチーズを買う主婦、ホカ弁を買う主婦、ファースト・フードを買う主婦と
同じではありませんか。

結局、人間が怠け者になったと言うことで、価値観が合致すれば個人がどんな物を
買おうが他人がとやかく言うことではないと言うことです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ベンツはどちらかというと無骨ですね、細かいところまで気がつくような繊細さは日本人の方が上です。元々、質実剛健で売っているメーカーですから、内装は二の次という感があります。 それでも、最近のベンツは内装を手を抜きながら立派に見せる手法を学んできているみたいで、、まぁマシにはなってきています。 次期Sクラスが秋のフランクフルトショーで登場してくると見られています。年末には日本に入ってきますので、時間があれば見てからでも良いのではないでしょうか。 壊れるのは巨漢ゆえで、Sクラスのトップグレードはダメです。消耗...
4136日前view172
全般
168
Views
質問者が納得ただ人気がないだけだと思いますよ。だって、実際まったく見かけなくないですか?私は30セルシオから7シリにしましたが、30の時はうじゃうじゃ居ましたが7となんて一日走っててすれ違うかどうかですもん^^; やっぱりベンツの人気は強いですね!ちなみに買ってから気がつきましたが、7は後ろに乗るものであって優雅に運転するってのとは違う気がします。。。後ろは最高です‼
4167日前view168
全般
199
Views
質問者が納得あなたが言う「けっこう」がどの程度なのかよく分かりませんが・・・100台に1台?1000台に1台? 初代LSなのか、2代目なのか、はたまた北米仕様車のことなのか? レクサスは国内の場合、新車保証が5年もしくは10万キロ、場合によっては7年まで延長できます。 保証期間満了後の故障に関しては、原則オーナーの負担となります。 保証期間外の物までは面倒見切れないでしょう。 オーナーがどれだけ大事に使っていたって、壊れるときは壊れるんですから。 (今後、メーカーがリコールなりサービスキャンペーンでも出せば別でしょう...
4173日前view199
全般
120
Views
質問者が納得レクサス車を見れば分かりますが、内装の部品一つとってもペラペラの安物のプラスチックで貼ってあるだけです。レクサスの本質はカローラのような大衆車の作りこみを基本としつつ、各部を手間ヒマかけてグレードアップしたものです。いわばファミレス料理のフルコースです。
4207日前view120
全般
107
Views
質問者が納得形っていうか、グリルね。 トヨタ車に乗ってる阿呆やチンピラに迎合したいいデザインだと思うけど、韓国車っぽい従来のデザインがいい人も多かったみたいね。
4215日前view107

取扱説明書・マニュアル

37723view
http://drivers.lexus.com/.../sec_03_04.pdf
44 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A