Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

レクサス SC240(UZZ40)の車速感応オートドアロック これを...

レクサス SC240(UZZ40)の車速感応オートドアロック これをトヨタレクサスのTaSCANなどの診断機器を使用せずにユーザーカスタマイズで解除したく色々調べ、当方自動車整備業ですので、整備振興会の運営する会員有料サイトからレクサスの整備解説書?を閲覧したところ、トヨタ車と同じように、全ドア閉め状態でIGOFFからIGONにし10秒以内にロックスイッチをロック側に3~5秒長押しといったカスタマイズ方法が記載(マスタースイッチのイラストもSCの物でした)されていました。このやり方をしたのですが、設定完了の合図である、車両自らロックアンロックを1回動作する作動がありませんでした。よってオートドアロック設定の変更も行われていません。何かやり方が間違っているのでしょうか?それともこの車両は専用診断機器以外でのカスタマイズ変更はできないのでしょうか?レクサスやトヨタのサービスの方などご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。
Yahoo!知恵袋 4498日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
下図はクラウンのものですがトヨタ車の場合シフトレバーを「N」ニュートラルの位置で設定します。また車種によってはカーナビ装着タイプはモニタ画面で設定する場合もあるようです。

これら設定変更はユーザーレベルで行えるものなので、取扱説明書に記載があります。ドアロックに関するページに回答があるので是非ご確認下さい!
Yahoo!知恵袋 4492日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得6速AT、アクティブAFS、モノチューブダンパーを採用して走りの質感向上を図る。内外装の品質基準をLEXUS MUSTSとし価格に見合う付加価値を高めた。これは騒音、走行性能、触感にも及ぶ。で結果はマーケットは質問者さんと同じくソアラと区別不能のボッタクリ車とみなし惨敗。変わった良くなったレクサスになったというのは売り手の理屈。実際はどうであれ素人はソアラとSCの区別は不能。オールプランニューのレクサス専用超高級クーペを開発しなかった時点で負けはキマリ。これも投資効率を考えたメーカーの都合。悲惨なのはクルマ...
4404日前view136
全般
127
Views
質問者が納得トヨタや日産、ダイムラーなどもそうなのですが、歴史あるメーカーの最大の問題点がユーザーの高齢化です。 ソアラに特別な思い入れがあるのは、ヒットした初代/2代目の時にリアルタイムのバブル世代。年齢にしたら40代後半~で、実際に購入できたのは現在は50歳以上でしょう。 ホンダやマツダに比較しても20~30代の若者のユーザーの比率が少ないことがかなり以前からトヨタの弱点と言われており、この対策が急務となっています。その一環としてユーザー層が異様に若いスバルを傘下に収めたり、利益的には不透明な86の新規開発など...
4407日前view127
全般
112
Views
質問者が納得カーセンサーが役に立つ 全てのカラーが明記されている http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=LE_S004_F001_M004_G002
4439日前view112
全般
143
Views
質問者が納得生産ラインも違うし全く別の車と考えるべきでしょう。おっしゃるように逆輸入車のトラブルはよく耳にします。
4467日前view143
全般
114
Views
質問者が納得眼科行った方がいいですよ。 木村拓哉と香取慎吾が区別つかないって言ってるレベルじゃないですか? ソアラとSCなら分かりますけど。
4465日前view114

取扱説明書・マニュアル

3217view
http://drivers.lexus.com/.../qkref.pdf
5 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A