Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
495
view
全般

レクサスSC430とBMW 335iカブリオレ(Mスポーツ)、どちら...

レクサスSC430とBMW 335iカブリオレ(Mスポーツ)、どちらを買いますか? 一般的なサラリーマンの私は、さんざん試乗して悩んだあげくにモデル末期(7月生産終了)のSCを買いました。
理由は、V8に憧れていた、エクステリアがより好み、あえてレクサスの方がクールだと思った、などです。

皆さんは、買うとしたらどちらを買いますか?(BMWの方が150万くらい高いので、毎月のお小遣いが30000円減るとしましょう)
それぞれのよいと思うところなど聞かせてもらえると嬉しいです。

◆レクサスSC430
V8、エクステリアが素敵、インテリアが豪華、中低速で快適、静か
◆BMW 335iカブリオレ(Mスポーツ)
306ps&7速DCT、駆け抜ける歓び、オープン時のスタイルが素敵

レクサスSC430は首都高のRのきついカーブ等は苦手です、いやぁーって感じで曲がりません。
BMW 335iカブリオレは、市街地走行でも楽しいですが、私には乗り心地が硬すぎました。

私はオープンカーばかり20年乗ってきました。
Yahoo!知恵袋 5234日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
きわめて ジャンルが別れるので 難しいですね。

SCはもうマイナー末期ですね。。凄くいい車ですが。

335は今一番良い時期ですから 自分なら こちらでしょうね。
BMWの場合は20年乗っても渋く見えて愛着があるんだなーって国内だと思われますが、
国産の古い車を乗っていると 我慢して乗っているのかなんなんだか分からないときがあります。

ピカピカにしていればOKなんですが。。

乗り心地を求めるのでしたら SCでしょうね。 あとはメルセデスでしょうか。

BMWはどれもそうですが 堅めです。Mスポーツは激しいくらいハードです。

X5位だとなかなかしなやかで好きです。
Yahoo!知恵袋 5228日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得6速AT、アクティブAFS、モノチューブダンパーを採用して走りの質感向上を図る。内外装の品質基準をLEXUS MUSTSとし価格に見合う付加価値を高めた。これは騒音、走行性能、触感にも及ぶ。で結果はマーケットは質問者さんと同じくソアラと区別不能のボッタクリ車とみなし惨敗。変わった良くなったレクサスになったというのは売り手の理屈。実際はどうであれ素人はソアラとSCの区別は不能。オールプランニューのレクサス専用超高級クーペを開発しなかった時点で負けはキマリ。これも投資効率を考えたメーカーの都合。悲惨なのはクルマ...
4394日前view136
全般
127
Views
質問者が納得トヨタや日産、ダイムラーなどもそうなのですが、歴史あるメーカーの最大の問題点がユーザーの高齢化です。 ソアラに特別な思い入れがあるのは、ヒットした初代/2代目の時にリアルタイムのバブル世代。年齢にしたら40代後半~で、実際に購入できたのは現在は50歳以上でしょう。 ホンダやマツダに比較しても20~30代の若者のユーザーの比率が少ないことがかなり以前からトヨタの弱点と言われており、この対策が急務となっています。その一環としてユーザー層が異様に若いスバルを傘下に収めたり、利益的には不透明な86の新規開発など...
4397日前view127
全般
112
Views
質問者が納得カーセンサーが役に立つ 全てのカラーが明記されている http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=LE_S004_F001_M004_G002
4429日前view112
全般
143
Views
質問者が納得生産ラインも違うし全く別の車と考えるべきでしょう。おっしゃるように逆輸入車のトラブルはよく耳にします。
4458日前view143
全般
114
Views
質問者が納得眼科行った方がいいですよ。 木村拓哉と香取慎吾が区別つかないって言ってるレベルじゃないですか? ソアラとSCなら分かりますけど。
4455日前view114

取扱説明書・マニュアル

3217view
http://drivers.lexus.com/.../qkref.pdf
5 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A