Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

フェラーリカリフォルニアを運転された経験のある方いらっしゃいますか?...

フェラーリカリフォルニアを運転された経験のある方いらっしゃいますか?
私は、何度か市内で現物展示されてるのは見ましたが、写真よりずっといいですね〜.
その点、R8は走ってるのをたまにみかけますが、 写真の方がいい感じです.

質問ですが、カリフォルニアはまったく普通に乗れる(訓練なく) フェラーリなんでしょうか?(たとえばレクサスSCなんかと同じ感覚で)

あと、癖がなさすぎて、フェラリスタには小馬鹿にされたりするんですか?
Yahoo!知恵袋 5424日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カリフォルニアはまだ乗ったことがありませんが、360以降の最近のフェラーリは非常に乗り易い車です。普通に足としても使えます。

R8も先日V10を試乗しましたが、こちらはいかにもドイツ車的な優等生と言った感じで誰もが簡単に速く走れます。逆に言えば普通すぎて面白みに欠ける部分はあるかとは思いますが、メンテや取り回し易さなどを含めて安心して乗れる車ですね。

昔に比べて乗り易くなったフェラーリとはいえ、やはりそこはフェラーリ。楽しい部分もあり、神経を使う部分もあります。

ただしR8も中身はガヤルドと思った方が良く、どちらも25,000キロ程度でクラッチ交換70万円などお金がかかる車ではあるようです。オイル交換も1回3万円!
このあたりはレクサスSCとは全く違うかと思います。

レクサスSCと比べるのであれば、ベンツSLを買っておいた方が無難でしょう。
Yahoo!知恵袋 5418日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得6速AT、アクティブAFS、モノチューブダンパーを採用して走りの質感向上を図る。内外装の品質基準をLEXUS MUSTSとし価格に見合う付加価値を高めた。これは騒音、走行性能、触感にも及ぶ。で結果はマーケットは質問者さんと同じくソアラと区別不能のボッタクリ車とみなし惨敗。変わった良くなったレクサスになったというのは売り手の理屈。実際はどうであれ素人はソアラとSCの区別は不能。オールプランニューのレクサス専用超高級クーペを開発しなかった時点で負けはキマリ。これも投資効率を考えたメーカーの都合。悲惨なのはクルマ...
4534日前view136
全般
127
Views
質問者が納得トヨタや日産、ダイムラーなどもそうなのですが、歴史あるメーカーの最大の問題点がユーザーの高齢化です。 ソアラに特別な思い入れがあるのは、ヒットした初代/2代目の時にリアルタイムのバブル世代。年齢にしたら40代後半~で、実際に購入できたのは現在は50歳以上でしょう。 ホンダやマツダに比較しても20~30代の若者のユーザーの比率が少ないことがかなり以前からトヨタの弱点と言われており、この対策が急務となっています。その一環としてユーザー層が異様に若いスバルを傘下に収めたり、利益的には不透明な86の新規開発など...
4538日前view127
全般
112
Views
質問者が納得カーセンサーが役に立つ 全てのカラーが明記されている http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=LE_S004_F001_M004_G002
4570日前view112
全般
143
Views
質問者が納得生産ラインも違うし全く別の車と考えるべきでしょう。おっしゃるように逆輸入車のトラブルはよく耳にします。
4598日前view143
全般
114
Views
質問者が納得眼科行った方がいいですよ。 木村拓哉と香取慎吾が区別つかないって言ってるレベルじゃないですか? ソアラとSCなら分かりますけど。
4595日前view114

取扱説明書・マニュアル

3236view
http://drivers.lexus.com/.../qkref.pdf
5 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A