Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

初めましてスタッドレスタイヤ購入にあたりインチ数でも悩んでおります。...

初めましてスタッドレスタイヤ購入にあたりインチ数でも悩んでおります。またREVOシリーズとiceGUARD トリプルプラスどちらがおススメでしょうか? 当方札幌在住で車はトヨタbB QNC25系 夏タイヤはオプションサイズで15インチ(185/55R15)をはいています。

bBの純正は14インチ(175/65/R14)です。ただ現状オプション設定での15インチなので、そのまま15インチでの購入を考えておりましたが扁平率55になると1インチの違いでも結構金額が変わってきます。14インチでも問題ないかと思うんですが、知り合いの話だとインチを変えるとブレーキパットの摩耗に影響してくるとの事なので、どちらにするか迷っております。

またREVO1の中古(8~9分溝)ホイール付きが45000くらいの格安で手に入るため、REVO1を悩んでいるのですが、やはりREVO1であればYOKOHAMAのiG30プラスの方が性能はいいのでしょうか?
REVO GZ だと恐らく最強だというのは良く比較サイトなどで見ることはあるのですが。。。。
やはり圧雪や凍結のアイスバーンでしっかり止まってくれる方がいいですね。

実際使われている方や車に詳しい方のご意見いただければと思います。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5003日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>初めましてスタッドレスタイヤ購入にあたりインチ数でも悩んでおります。またREVOシリーズとiceGUARD トリプルプラスどちらがおススメでしょうか?

BSもヨコハマもアイスバーンに強い発泡系のゴム(ヨコハマは吸水ゴムというが)を使っているため、アイスバーン性能は互角ですので、REVO GZとIG30は互角な性能です。よって値段が安いヨコハマのほうがお奨めですね。

>当方札幌在住で車はトヨタbB QNC25系 夏タイヤはオプションサイズで15インチ(185/55R15)をはいています。
>bBの純正は14インチ(175/65/R14)です。ただ現状オプション設定での15インチなので、そのまま15インチでの購入を考えておりましたが扁平率55になると1インチの違いでも結構金額が変わってきます。14インチでも問題ないかと思うんですが、知り合いの話だとインチを変えるとブレーキパットの摩耗に影響してくるとの事なので、どちらにするか迷っております。

タイヤ内径を変えるとブレーキパッドの磨耗に影響なんてありません。ただホイール内径を小さくするとブレーキがホイールに干渉することがないわけではないため、小さくできないこともあります。これはディーラー等に聞いてみたほうがいいです

>またREVO1の中古(8~9分溝)ホイール付きが45000くらいの格安で手に入るため、REVO1を悩んでいるのですが、やはりREVO1であればYOKOHAMAのiG30プラスの方が性能はいいのでしょうか?
REVO GZ だと恐らく最強だというのは良く比較サイトなどで見ることはあるのですが。。。。
やはり圧雪や凍結のアイスバーンでしっかり止まってくれる方がいいですね。

まず中古は選択肢から外したほうがいいですね。タイヤは使用し熱が入ると劣化が始まります。前のユーザーがどんな使用のしかたで、どんな保管をしていたかによってコンディションが違いますし、溝だけでなく、ゴムの劣化、内部構造の劣化はわかりません。
またREVO1はちょっと性能的には難ありで人気がなかったモデル(縦方向と横方向のグリップバランスが悪く、また雪の目つまりしやすく詰まってスリップしやすい)です。

安くしたいならヨコハマのほうが得で、IG20あたりでも、IG30同等のスタッドレス性能はありますね。30と20の差が出てくるのは乾燥路性能など総合性能です
Yahoo!知恵袋 5001日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得配線キットはそのまま使えるので本体だけでOKです
4115日前view149
全般
143
Views
質問者が納得予備車検をするところであれば、売り主は業者となりますね。 相手を信頼するかどうかはあなた次第です。 どうしても心配で有れば、条件を出すことでしょう。 ハード系で素人でもわかるのは排気ガスの臭いでしょう、支払いは手付けの5万円前後として引き取りの際に残りを支払うとします。引き取りの際に排気ガスにオイルの臭いが混じっていたときはエンジン不調となりますので状態の報告不備として契約破棄で全額返済の了解を取ることです。 全額返済が認められれば、最初に全額支払いも良いかと思います。 なお、連絡のメール等は全て印字し...
4113日前view143
全般
397
Views
質問者が納得通常、バックアップ電源を入れてからバッテリーの換装をします。 以前、私はNYでSprtsCarイメージの強い独某銘柄の修理工をしていましたが、電子キィやレシーバー等の車両オーナーが設定する複数のメモリーコード搭載車を新しく市場導入するに当たり、006P型9V電池を内蔵する専用工具を正規販社に強制的に買わせていました。 この専用工具を車両のシガーライターソケットに差し込めば電圧がバッテリー代わりに車両のバックアップ回路全てに行き渡る物で、お客様も内緒のコードを他人に漏らす必要もなく再設定も必要無しで、お互...
4141日前view397
全般
355
Views
質問者が納得普通に考えればファンベルトで間違いないでしょう。 調整して直るならまず間違い有りません。 簡単に調べるならエンジンを掛けて音がしている時にベルトに水を掛けて下さい、音が無くなればまず間違い有りません。 またプーリーも見た目ではわかりません、ベルトを外して手で回さないと正確な判断は出来ないでしょう。 他の回答にグリスを塗れと有りますが絶対にやめて下さい。 通常ベルト交換をするときは極力油分が付かないように作業する物です。 私は町の修理屋ですがベルト類の交換の際には軍手を取り手を洗ってから素手でベルトを触りま...
4143日前view355
全般
200
Views
質問者が納得買い換え時では有りますねー、来年は消費税上がるし、8パーセントは大きいです。 寿命は修理諦めた時が寿命です。 その距離なりますと、他の部分も不具合は時間の問題ですねー。 次から次へ出てきます。 私も長く乗ってる車有りますが、これが、一度不具合起きると何故か連鎖的にあちらこちら 不具合起きます。こうなるなら、買い換えたほうが良かったかなーって感じです。 単に経済的に車検受けて乗るしかないって理由も有りましたが、 まー、修理メンテナンスすれば乗れない事はないって事ですね でも流石に、劣化してくる車にいつまで耐え...
4181日前view200

取扱説明書・マニュアル

25416view
http://toyota.jp/.../bb_201111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A