Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
223
view
全般

ステアリングスイッチのように、ステアリングを握ったままでナビを操作で...

ステアリングスイッチのように、ステアリングを握ったままでナビを操作できる方法は? こんにちは。
トヨタディーラーオプションナビにiPhoneをbluetoothでつないで音楽聴いたりハンズフリーで通話しております。
運転中のナビのオーティオ関係の操作ですが、走行中にナビまで手を伸ばしてボタンを押すことは
安全面からできれば行いたくありません。
できればステアリングを握ったまま操作できない物かと思っています。

そこで純正ステアリングスイッチの取り付けを考えておりましたが、
エアバックやスパイラルケーブル等交換しなければならない部品が多く、ざっと5万円くらいかかってしまいます。
さすがに、ステアリングスイッチだけにそこまでお金はかけれないので他の方法を探しています。

今考えつく限りでは
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=10&no=0
↑このようなステアリングリモコンと
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s239118826?u=;hobby2more
↑このようなナビ側の受診部を購入してリモコンで操作する
くらいです。

1.この方法でナビのオーティオを操作できるのでしょうか?
2.他にもナビを操作する方法はありますでしょうか?

以上、1点でもお答えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


情報ーーーーーーーーーーーーーーーーー
所有車:トヨタ RAV4(H19年式)
ナビ:DOPナビ NHZN-W59G
Yahoo!知恵袋 4743日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.可能であると思われますが、カロッツェリアのステリモはSR100対応と書いてありますね。
現行のSR110が同じ信号方式かどうか確かめられれば完璧でしょう。

2.同じハンドルを使っている車種がほかにもあるかと思いますが、ステアリングスイッチ付のハンドルをオークション等で探してみてはいかがでしょう。

ステリモは反応が良くないことが多いし、ストレスにならなければいいのですが。
Yahoo!知恵袋 4738日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3742日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
4035日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4231日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4238日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4273日前view103

取扱説明書・マニュアル

8761view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A