Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

アメリカコンシュマーレポート。最も信頼ある車 トップ10発表。 ロサ...

アメリカコンシュマーレポート。最も信頼ある車 トップ10発表。 ロサンゼルス・タイムズのウェブ版はアメリカの非営利の消費者組織であるコンシューマーズ・ユニオンが発行しているコンシューマー・レポートが出した「最も信頼ある車トップ10とワースト10」の結果を下記の様に掲載している。ベスト10全て日本車、まさに信頼の証ですね?

最も信頼ある車 トップ10
1位 トヨタ・レクサス CT200h
2位 ホンダ・CR-Z
3位 日産・インフィニティ QX56
4位 トヨタ・サイオン xD (日本名はトヨタ・ist)
5位 トヨタ・ハイランダー (日本名はトヨタ・クルーガー)
6位 トヨタ・レクサス ES
7位 日産・タイタン
8位 ホンダ・フィット
9位 トヨタ・プリウス
10位 トヨタ・RAV4

最も信頼がない車 ワースト10
1位 ジャガー・XF
2位 ジャガー・XJ
3位 アウディ・Q5 (V6)
4位 シボレー・シルバラード
5位 GMC・シエラ 2500
6位 日産・Z(日本名はフェアレディZ)
7位 フォルクスワーゲン・ルータン
8位 フォード・エッジ (AWD)
9位 ミニクーパー・クラブマン S
10位 リンカーン・MKX (FWD)

トップ10は日本車であるトヨタ、ホンダ、日産が独占している。そして、ワースト10の1位、2位はジャガーがランクインしている結果となった。http://news.livedoor.com/article/detail/5967222/
Yahoo!知恵袋 4654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あのプリウス騒ぎはいったいなんだったのだ!と言いたくなりますね。やはり信頼性では世界一。これでもう少しデザインを良くすれば鬼に金棒だね!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3619日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
3911日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4107日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4114日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4150日前view103

取扱説明書・マニュアル

8736view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A