Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

リアキャリアについて質問です 今車にスキーキャリアがついているんです...

リアキャリアについて質問です
今車にスキーキャリアがついているんですけどもっと板の持って行ける枚数を増やしたくリアキャリアをつけるのを検討中です。
車内の天井につけるタイプなどもあるらしいんですけど車内だと圧迫感もあると思うんでやっぱり外がいいと思ってます。
そこで疑問なんですけど
リアキャリアだと
風の抵抗とかで
板が曲がるとかあるんですかね?
スキー場に行くとき高速使うんでちょっと心配で…。
ちなみに車はトヨタのRAV4でスペアが外についてあるタイプです
あとスキーではなくスノーボードです

あとリアキャリアなどを使用するにあたって注意することなどあれば教えてください
よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4705日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
板が曲がった事は聞いたことがないんですが
リアキャリアは板や金具が、
びっくりするほど汚れますよ。
燃費も悪くなってましたし。
高さ制限がなければ、
フルサイズのルーフボックスをお勧めします。

リアキャリア全盛時代(クロカンなRV全盛時代)は
板が汚れるのに加え、板に空気抵抗すごすぎ、
で廃れたようにも思えます。
さらに都心からフル乗車で行く車も減り、
地元や通いの人は車内積みが多いですもんね。
自分は神奈川からほぼフル乗車なのでルーフボックス愛用です。
Yahoo!知恵袋 4704日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3619日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
3912日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4107日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4114日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4150日前view103

取扱説明書・マニュアル

8736view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A