Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

フィットからRAV4に 車の買い替えを検討しています。 車のことは...

フィットからRAV4に

車の買い替えを検討しています。
車のことはよくわからず、みなさまにお聞きしたいと思っています。

今現在、ホンダ フィットに乗り、5年目です。新車で買い、支払いは終えています。来年3月に車検があるのですが、もう一度じゃないを通すか、買い替えるか考えています。
買い替えるとしたら、トヨタのRAV4がいいな…と思っています。
惹かれる部分は、ただただ見た目だけです。中身はよくわかりません。

24の女ですが、かわいいよりもかっこよさを車には求めています。

フィットは車内は意外に広く、燃費もよく、走りも良く、特に不満はありませんが、最近ドドドっと前に進む感?そして、小さなキズがいつのまにかついてしまったりしていて…買い替えたいと思っています。

しかしながら、もうすぐ結婚するとして、今車を買うとなると、余計な出費となるでしょうか?
具体的な結婚の話はまだありませんが、将来的に普通車2台はいりませんか?

そんなことを考えると、まだまだフィットを乗るべきなのかとも思います。

フィットからRAV4への乗り換え、どう思いますか?
Yahoo!知恵袋 4756日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
RAV4の4WDに乗ってます。2WDならそこそこ燃費は良いですが、はっきり言ってフィットと比較する車ではありません。4WDの燃費はもしかしたらフィットの半分くらいかもしれないですね。
排気量が2.4Lなので年間の税金は当然あがります。これくらい自分で調べて下さい

フィットと単純に比較すると燃費は悪く、取り回しも大きくなる分悪いです。
走りはそこそこですが、SUVですのでフィットはまた違うので好みの問題です。
室内はフィットより確実に広いですが、アウトドアで使うには狭いです。
長距離はフィットより目線も高くなるしゆったり乗れるので楽です。クルコン付けとけばかなり疲労も軽減されます。

走っていれば小さな傷は付きます。高速道路を走れば飛び石もあるしね

RAV4自体車体が大きいかと言われると小さいですね。
なので取り回しもよく狭い路地でも入って行けます。ヴァンガードと比べると全長も短いし。

結婚前の余計な出費かどうかは自分で必要性を考えて判断するべきことなので、買い替えたいのであればRAV4でいいんじゃないですか?

普通車2台必要かは住んでいる環境で変わってくるので、そこは結婚してからでいいんじゃない?
出費を抑えるなら修理&車検のが圧倒的に出費は少ないです。
ディーラーで試乗車に乗せてもらうのがいいですよ。
値段も判るし、自分で足を運んで実物みて決めるのが一番ですよ。

ちなみ今年5年目ですが、小さい事と燃費の悪さをのぞけば使い易くて気に入ってますのでまだまだ乗ります。2WD買ってたら即売ってたと思いますが
販売台数は4WDより2WDがほとんどなので、こだわりが無いなら2WDがお勧めです。
Yahoo!知恵袋 4749日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3619日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
3911日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4107日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4114日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4150日前view103

取扱説明書・マニュアル

8736view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A