Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

新車購入について質問させていただきます(*^^*) 今、Xトレイル...

新車購入について質問させていただきます(*^^*)

今、XトレイルとRAV4のどちらを購入するか悩んでいます。

どちらも2駆で購入予定です。

ご存じの方、燃費や乗り心地、またトヨタとニッサンの値引率等わかる範囲で教えて下さい(*^^*)
RAV4はトランクが横開きみたいですが使いにくいかも気になります。

また、担当してくれる店員さんによって値引率がかわるのかも知りたいです。


車に詳しくないので
初心者むけでお願いします(>_<)
宜しくお願いします(*^o^)/
Yahoo!知恵袋 4924日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
RAV4は実際に乗ってて、乗り心地はいいですよ。
あくまでオンロードとして。
小回りがかなり効きますし。

ただ、今、新車で買うのはお勧めしません。
マイナーチェンジからもうすぐ3年。
あくまで噂ですが、来年にはフルモデルチェンジするかも。
しかも、ハイブリッドのモデルも出る。

自分で乗っているからこそ、いい車だとオススメしたいのですが、来年モデルチェンジ濃厚なので、せっかく新車を買うなら・・・
個人的には、日産の保証体制が信用できないので、日産はすすめたくない。
(過去に痛い目を見ているので・・・)

横開きでも使い勝手は悪くないです。
ただ、戸が分厚いのでトランクルームが充分に活用できない。
戸を閉めるときにぶつかる。
付属のネットだのパーテションだの、いらないものが多すぎ。邪魔で物置に置いてある。
運転席回りの小物入れが少なすぎ。

ナビに関しては、メリット・デメリットあります。
純正は車両にぴったりフィットする。(トヨタは横幅が大きい)
保証は3年。(最大7年まで延長できる)
バックモニターはぴったり納まる。ガイドライン&ステアリングセンサー付き。
高いが、値引きもしっかりしてくれる。
運転中に操作できない。テレビも見れない。(操作キットをつけることで回避できるが・・・)

そんなことより安ければいい。
ってなら、社外のほうが選択肢も多く、安い商品が見つかります。
保証が1年ってのがネックですが、5年保証に加入できる場合もあり。
完全に無料で直るわけでもないので、保証内容はしっかり確認を。
Yahoo!知恵袋 4920日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3749日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
4042日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4238日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4245日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4280日前view103

取扱説明書・マニュアル

8764view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A