Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

2012年の秋ごろ、トヨタ・RAV4のハイブリッド車が出るようですが...

2012年の秋ごろ、トヨタ・RAV4のハイブリッド車が出るようですが、販売価格と燃費はどのぐらいになると予想されますか?
Yahoo!知恵袋 4893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あくまでも、予想に過ぎませんが・・・・・・・・
2012年に出るハイブリッド車の中にRAV4が入っている場合。
現在、標準車として多いのが2.4Lエンジンの2AZ-FE(170PS)になります。
現状のシャーシを活用する場合なら、現行SAIで使われている、2.4Lエンジンの2AZ-FXE(150PS)
が妥当かと思われます。
なので、現行のSAIが338万~430万弱の価格帯の為、SUV版を考えると、350万~450万かと思われます。
その他、考えられるエンジンも有りますが、現状のハイブリッドシステムで考えると、活用されるのは、
2AZ-FXEエンジンが妥当だと思われます。
燃費に関しましては、SAIよりも重くなる事を考えるとSAIより悪いと考えて頂ければ良いと思いますよ^^

また、以前クルーガーハイブリッドが有りましたが、あちらに積んでいた3.3Lエンジンの3MZ-FE(267PS)は
コスト面を考えると難しい為、予想される物から外させて頂きました。
もし、上記で行った場価格は400万~500万の価格帯になり、燃費はクルーガーハイブリッドと同等の
17.6Km(カタログ値)になるかと思われます。

こんな所でしょうか^^;
Yahoo!知恵袋 4887日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3619日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
3912日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4107日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4114日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4150日前view103

取扱説明書・マニュアル

8736view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A