Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

RAV4からヴィッツ乗り換えについて 非常に時間がなく決断に迫られて...

RAV4からヴィッツ乗り換えについて
非常に時間がなく決断に迫られています…
RAV4(H21,2駆,グレードSTYLE, 2万キロ走行)トヨタ社員からは状態がよいと言われ下取り125万円で欲しいと頼まれました。その代わりにヴィッツ(新車,1.3F2WB)を18万円で購入できるよう見積もってくれました。この買い物はお得でしょうか?RAV4にもっと乗った方がよいでしょうか?車関係の方おいでたらアドバイスお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5034日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車格が全く違う自動車を並べて、どちらが得か?を考えると、個人の価値観でしか選べないと思います。

車の価値としてはRAV4の方が上です。
が、維持費もかかるし、市場の人気はありません。
維持費も安く、値落ちも少ないヴィッツという選択もありでしょうね。

ただ、車しての価値、走行性や居住性を考えると、グレードダウンにも程があります。

単純にヴィッツに乗りたいか、RAV4に乗りたくないかで考えれば?

2年落ちで下取り125万ですか・・・
それって妥当な金額なんでしょうかね。
買い叩かれているように感じますが。
急ぐ商談は気をつけるべきですよ。
Yahoo!知恵袋 5033日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3749日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
4042日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4238日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4245日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4280日前view103

取扱説明書・マニュアル

8764view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A