Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
22
view
全般

トヨタのイストに6年乗りました。次はトヨタのRAV4にしようかなと思...

トヨタのイストに6年乗りました。次はトヨタのRAV4にしようかなと思いますが、どうですかね?
Yahoo!知恵袋 5029日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かにネッツディーラー縛りで行くと、istより一回り大きい車の選択肢が少ないですね。
6年乗られたと言うことなので、先代ist(5ナンバーサイズ)ですよね。
サイズ的に言えば、オーリス、ウィッシュ、ヴォクシーあたりが一回り大きいぐらいで、RAV4だと長さは一回りで大きい程度ですが全幅で1.8m超になるのでかなり大きく感じられると思います(着座位置が高いので車幅感覚はある程度つかみやすいですが)。


>車の買い替えにあたっては、普段世話になってるネッツトヨタからの購入が前提となっており
同じトヨタの車で気になるものがあれば、お付き合いのあるディーラーの担当者(営業マン)に相談して、他チャンネル(トヨタ、トヨペット、カローラ)の営業マンを紹介してもらうことも可能だと思います。
その場合、納車後のメンテナンスは、付き合いのあるディーラーに依頼すると言う方針で話をしてみてください。

どんなにいい車でも万人を満足されることはできません。
スポーツカー好きにミニバンの良さを説明しても判ってもらえませんし、逆もまたしかり。
あるメーカーの車を妄信的に崇拝する人もいれば、メーカーに囚われず自分のライフスタイルや価値観に合った車を選ぶ人もいる。
多くの方にとって車は高価なものですから、ユ○クロの洋服のように「気に入らないからポイ」という風に処分することは少ないと思います。
他人の意見(特にイチャモン系は、自分なりの意見を持っていないに等しい)に流されず、試乗や燃費や税金などの維持費、デザインなどを吟味して、mina76miさんが気に入られた車を愛着を持って長く乗ることがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5024日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3691日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
3983日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4179日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4186日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4222日前view103

取扱説明書・マニュアル

8751view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A