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私は福岡←→東京間ぐらいで一人なら輸入車CDセグメントクラスの車であ...

私は福岡←→東京間ぐらいで一人なら輸入車CDセグメントクラスの車であれば、それほど苦にならないのですが、先日片道高速700キロ程度をヴォクシーで走る機会があり同乗者は寝れていたので楽だっ たようですが、私は非常に疲れました。
疲れた理由としては加速は不満無かったのですがカーブでの妙に重くなるステアリングによる曲がらなさ、トヨタ車らしいインフォメーションの少なさによる不安感、あとはシートによるものかなと思いました。
ミニバンで500キロオーバーでドライバーも同乗者も疲れないような車は何がありますか?

想像ではアルファード、エルグランドは加速は良くなるけどカーブは変わらなさそうだから似たようなもん。
エリシオン、MPV、デリカはドライバーはまあまあ良さそうで、同乗者は文句なし。
オデッセイ、エクシーガはドライバーは良いが同乗者から不満が出そう。
シトロエンC4ピカソはどちらからもかなり好評。

国産、輸入車問わず長距離では、どの車がベストだと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4410日前
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質問者が選んだベストソリューション
候補の中だと、やっぱりC4ピカソがベストだと思います。ドライバーも疲れないし、シートや乗り心地も良い。セカンドシートの乗り心地、シートの座り心地も良好で振動も少ないので同乗者の方もかなり満足できるはずです。(試乗程度ですが、自分で運転と運転してもらってセカンドシート乗車を試しています。)日本車にはない便利機能や快適装備も魅力的ですし、もし私がミニバンを買うとしたら、ピカソがファーストチョイスになりますね。
VWのゴルフトゥーランも長距離を移動するのには良いと思いますが、足回りが若干ですが固いと感じる人も多いと思います。シャランは試乗のインプレッションなんかだとすごく良いみたいにいわれてるんですが…… 私的にはダメダメ…… 話と全然違うので却下……

エクシーガはわからないけど、現行のオデッセイはかなり良い出来だと思いました。セカンドシートの乗り心地を最優先に考えた場合、国産のミニバンの中で一番良いってレベルなんじゃないかと思います。重心が低いおかげだと思いますけど、カーブもしっかり曲がれますしね。選んで後悔はしないと思いますよ。

とはいえ、私の中ではピカソがベストなのは変わりません。

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う~ん、Rクラスも低床ミニバンって感じですが、オデッセイに比べて車高もありますし、ボディも大きめなので不満は出ないとは思いますけど…… シートアレンジや便利機能については日本車の方が分があると思います。ただ、やはりドイツ車ってこともあり長距離移動を第一に考えるのであればオデッセイよりもRクラスを選んだ方が良いと思います。ただ、値段を考えるとオデッセイはかなり完成度が高い車であるといえます。
トゥーランはちょっと小さいのでどうだろう? Rクラスと比べると…… 総合的にはRクラスの方に分があるけど、シートアレンジについてだけ考えるとトゥーランですね。

ピカソとRクラスで考えると走行性能は当然Rクラスになっちゃいますけど、シトロエンの乗り心地は他にはまねできないものがありますし、ピカソはクラスから考えると静粛性もかなりのものだし…… 開放感もあるので同乗者も楽しめるだろうしなぁ…… う~ん…… 自分で運転するならやっぱりRクラスなのかなぁ…… でもRクラスは純粋な意味でのミニバンじゃないですよね。

やっぱり、私はピカソが良いです。
Yahoo!知恵袋 4403日前
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