Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
290
view
全般

トヨタ残価型ローンの質問です。8年 ローンです。 アルファードを購入...

トヨタ残価型ローンの質問です。8年
ローンです。
アルファードを購入予定です。乗れる様にして370万になり、150万が残価設定になったので5年間で220万払う設定です。「金利は入れてません」5 年払ったら、残り3年払って買うか乗り換える方法ですが、また新たにローンを組むのは嫌なので5年で手放そうかと思いました。
残価ローンには色々決まりがあるみですが、営業マンはオススメと言っています。
そこで気になったのは自分は通勤に使うことはないので年間通して距離は3000km位なので5年乗っても15000km位しか乗りません。
5年と15000km=残価150万になるのでしょうか?残価分より高く買取はないのでしょうか?教えてください。長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 3656日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あくまで5年後の査定額を残価として予想設定しているに過ぎないので、5年後になってみないと本当の査定価格は出て来ません。
運が良ければ査定が残価設定価格以上の場合もありますが、一般的に残価設定価格以上で下取りをしてもらえる可能性は0に等しいです。
また、5年後に継続で乗るという場合は残価設定価格(今回は150万)を支払う事になります。

残価設定ローンは金利も高く設定されている上、メンテナンスパック等も義務化されていたりするのでその辺も考えて決めたらいいと思います。
Yahoo!知恵袋 3656日前
シェア
 
皆さんありがとうございました。ベストアンサー悩みましたが、1番早かったのでさせて頂きます!
質問者 3653日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
街乗り程度であれば、通常の使い方であれば、残価設定した価格で問題ないです。殆どのケースがそうなります。

ですが、かなり大きな傷を付けた、凹ませた、何か通常では考えられない使い方をした等があると、清算時に支払いがあるかもしれません。

厳密に言ってしまうと、この段階で答えは出せませんので、参考程度になります。

その5年という期間に意味があるなら残価設定は良いシステムですが、個人的には残価設定は出来るだけ小さい車で使うものだと思っています。

例えばですが、子供が産まれたので車を大きくしたい。という理由であれば、最初はそこまで大きく無くてもいいです。ですが、5歳になってこの先を考えたら大きな車が必要になる。という時に大きな車は購入するが望ましいです。

残価設定のローンは金額が大きいものほど損をします。
5年という固定期間に対して、元本をあまり減らすことができず支払額が多い。これは利息分が殆どの支払いに当てられてるというイメージです。

ご参考までに大きい車であるほど費用対効果は残価設定の場合、費用の比率が高くなります。
そもそもそういうシステムなので。。。
Yahoo!知恵袋 3656日前
シェア
 
コメントする
 
1
残価設定だからといって、ディーラーに下取り出さなくてもいいです。
ガリバーや下取り業者に依頼して、200万つけば150万のみ返済して、あとの50万は次の車の頭金や、自由に使えます。
事故や走行距離や色々言われてますが、ようは最後の売値だけ!
Yahoo!知恵袋 3655日前
シェア
 
コメントする
 
1
残価はやめておいた方がよいでよ
支払いが短いならよいですが、5.6.7年になると

8年全額ローンと5年残価ローン
おそらく月々の返済額がかわないか、残価の方が高くなります。

金利が5年間220万円対してではなく総額の370万円分の金利利息を5年間220万円の借り入れにあてはめるので、
長い残価ローンだと支払い総額が通常のローンより多くなります。

多分、まだディーラーに行ったわけじゃないですよね??普通ディーラーなら残価の方がその契約だと高くなりそうなので普通のローンを進めると思うのですが...
Yahoo!知恵袋 3655日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2844
Views
質問者が納得貴重な情報ありがとうございます。とても参考になります。 2AZのエンジンは使った事有りませんが、’96年頃を堺にトヨタ車は全般的にダメになりました。新しい社長に替わって良くなりつつあるようですが、旧経営陣の怠慢が未だ響いてるようです。とにかく造りが悪いです。見える部分は整ってても見えない部分の手抜が酷いです。分る人は直ぐ分りますがとても使える代物ではありません。走行安定性など酷いものです。昔からトヨタは走りがイマイチと言われてましたが、それでも昔はここまで酷くありませんでした。乗り心地は良くて操縦安定性もピ...
4447日前view2844
全般
1033
Views
質問者が納得メンテナンス情報として記録されているので、3年以降でも同じ現象なら無料で対応してくれます。 私の場合車種は違いますが、ヘットライトに雨が入り込み3回交換しています。 1年目・3年目・6年目・全て無料です。
5388日前view1033
全般
19
Views
質問者が納得自分もエアサス車に乗っていた者ですが、正直エアサスに替えてからどれくらいの年月が経っているかが気になる所です、メンテナンス面で言うと、エアサスはバネサスと比べると消耗品が多いのが特徴ですね、エアバック本体、ホース、ジョイント部分、等色々です。 基本は、定期的な点検に出すか自分で点検するかですね、私は自分で点検してました、定期的にエアータンクの水抜き(ドライフィルターを着けていたのでタンクには水は溜まったことはありませんでしたが)ドライフィルターの水抜き(こちらはタップリ水があります)、水抜きを怠ると、ドライ...
2796日前view19
全般
19
Views
質問者が納得その症状は確実にバックカメラが認識されていませんね。 トヨタ純正ナビですので、カメラ入力の4ピンを刺すことでカメラを認識して、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わります。 まず、シフトをリバースに入れた時にナビ画面が切り替わらないことから、バックカメラ自体の問題ではないと思います。 カメラを認識していれば画面が切り替わり、カメラが悪いのであれば画面が真っ黒になるはずです。 社外カメラを純正ナビに接続するキットの配線もACCとアースとRCAだけですので、配線ミスとも考えにくいですよね。 私も過去...
2804日前view19
全般
25
Views
質問者が納得20系ならアルファード。 30系なら絶対にヴェルファイア。 30系のアルファード、はっきり言ってダサいです。 ただ、これに4~500万(下手すれば600万?)くらい出すなら、他の車種を選ぶかもしれません。
2884日前view25

取扱説明書・マニュアル

15401view
http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A