Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

クレームを言うべきかどうかについて。 私は現在トヨタのエスティマに乗...

クレームを言うべきかどうかについて。
私は現在トヨタのエスティマに乗っています。購入は平成21年の12月です。
買ったときにサービスパックを購入し、ポリマー加工の3年保障のものも購入しました。本来であれば 昨年の12月に点検とポリマー加工をやってもらうはずなのですが、確かに、はがきが来たのは覚えていましたが、仕事が忙しくてすっかり忘れていました。その後担当の方から2度電話がきて、1度は気づかなかったのですが、もう1度は仕事中だったので後で掛けますといって一旦切りました。
翌日ディーラーに電話を掛けると「担当が外に出ているので、連絡をつけて電話させます」と言って切りました。しかし待っても全然かかってこず、こちらから電話するのもなんなのでそのまま1か月近く経ちました。
私としてははっきり言ってディーラーの努力が足りないのではと感じます。こちらとしてはすでにお金を払っていることですし、顧客の管理をしっかりしてまめに連絡を取るべきでないかと思います。ましてや、こちらから連絡をして電話させますと言っておきながら電話が来ない対応にはっきり言ってあきれています。
やはりこちらから電話をしてはっきりとクレームとしていうべきでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。
Yahoo!知恵袋 4631日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
担当者は沢山の顧客をかかえてます。
正直、忙しくて忘れてしまうのはしょうがないと思います。あなたも忘れてましたよね?
なのであなたからもう一度電話をしやんわりとどうなってるの?って聞くのがいいと思いますよ。
それで素直に忘れてましたって言ってくる人なら正直でいいと思いますよ。なんだかんだ言い訳するような人なら今後の付き合いを考えた方がいいでしょうね。
Yahoo!知恵袋 4629日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1054
Views
質問者が納得旦那の友だちにトヨタで働いている人がいます。 エスティマに乗ってます。 30万キロ以上乗ってます。 驚きです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
6366日前view1054
全般
14
Views
質問者が納得「VOL」と言うつまみがありませんか? オーディオ周辺にありませんか? オーディオ周りの写真があれば良いのですが。
2979日前view14
全般
12
Views
質問者が納得挙げられた2台ならば、BMWのほうが車両感覚が掴みやすく、乗りやすいのではないかと思います。 エスティマはあの独特の形ゆえ、車両感覚が掴みにくい車です。運転に不慣れな人には不向きかなと思います。
3010日前view12
全般
24
Views
質問者が納得自分だったら迷わず買い換える。9年落ち14万キロなら新車買う。愛着が有るなら修理すれば良い。ディーラーの見積もりは新品で出してるね。オルタネータリビルト品で3万円位。交換は簡単だけど工賃は1万円位でしょう。バッテリーはネットで買えば安いよ。近所の整備工場で見積もりして貰えば良いかと。
3023日前view24
全般
19
Views
質問者が納得よくある症状です。 簡単に言えば停止前までの事が記憶できないのです。 直すには修理しかありません。。。
3070日前view19

取扱説明書・マニュアル

18338view
http://toyota.jp/.../estima_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A