Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

トヨタIQを買った方に質問です。買ってよかったですか?エスティマ所有...

トヨタIQを買った方に質問です。買ってよかったですか?エスティマ所有なのでチョイ乗りセカンドカーとして、運転席の広い乗り心地の良いコンパクトカーを探しています。IQは人気がないみたいですが実際どうですか?
Yahoo!知恵袋 4623日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iQに乗って2年経過したものです。

私は独身で、車の移動は基本的に1人なので、
不自由は特にありません。

ただ、荷物を置くスペースが小さいので、
そこが難点だと思います。
まぁ、
リアシートを倒してタイヤを4つ積んで、
ガソリンスタンドまでタイヤ交換に行ける程度のスペースはあるので、
ある程度の荷物は積めます。

あとは、iQだけかどうかは分かりませんが、
エンジンブレーキが利きすぎる気がするので、
アクセルを離すとスピードがすぐに落ちる感覚があります。

余談ですが、
買ったばかりの頃は、高速道路のSA・PAなどで停車すると、
結構注目を浴びてましたね(笑)



(補足を受けて)

モニター未装着なので、
その辺はちょっと分かりませんね・・・。

私は駐車の車庫入れの時に、
ほとんどサイドミラーしか見ないので、
車庫入れも問題なくできました。

質問者さんが言われたとおり、
駐車時の後方視界は良くないですし、
普段の運転時でも視界が良好と言うわけではないので、
そのあたりは覚悟して買うべきでしょうね。

また、私は普段からリアシートを倒しているので、
後方の視界もまだ良いほうだと思います。
リアシートがそのままだと、
ヘッドレストの部分で視界がさえぎられたような・・・。

小回りがハンパなくできることと、
駐車スペースが小さくて済むことがメリットだと思いますし、
私が気に入っている部分もそこなので、
十分検討されてからご購入なさって下さい。
Yahoo!知恵袋 4618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1054
Views
質問者が納得旦那の友だちにトヨタで働いている人がいます。 エスティマに乗ってます。 30万キロ以上乗ってます。 驚きです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
6265日前view1054
全般
14
Views
質問者が納得「VOL」と言うつまみがありませんか? オーディオ周辺にありませんか? オーディオ周りの写真があれば良いのですが。
2877日前view14
全般
12
Views
質問者が納得挙げられた2台ならば、BMWのほうが車両感覚が掴みやすく、乗りやすいのではないかと思います。 エスティマはあの独特の形ゆえ、車両感覚が掴みにくい車です。運転に不慣れな人には不向きかなと思います。
2908日前view12
全般
24
Views
質問者が納得自分だったら迷わず買い換える。9年落ち14万キロなら新車買う。愛着が有るなら修理すれば良い。ディーラーの見積もりは新品で出してるね。オルタネータリビルト品で3万円位。交換は簡単だけど工賃は1万円位でしょう。バッテリーはネットで買えば安いよ。近所の整備工場で見積もりして貰えば良いかと。
2921日前view24
全般
19
Views
質問者が納得よくある症状です。 簡単に言えば停止前までの事が記憶できないのです。 直すには修理しかありません。。。
2969日前view19

取扱説明書・マニュアル

18295view
http://toyota.jp/.../estima_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A