Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

H13ホンダオデッセの故障(ミッション)に関して 車ってそんなもんで...

H13ホンダオデッセの故障(ミッション)に関して 車ってそんなもんですか? 9年 9万6千キロでATミッションがいかれて、動かなくなりました。
クラッチがすべるような感覚になりギアが上がらなくなりました。
ディーラーに持っていたらコンピューター診断されて、
「ミッション交換」30-40万円。
「もう寿命ですよ、このへんで壊れることもあるんですよね。」
と新車のカタログを持ってきました。

次の日、ディーラー行ったら
「もう決めましたか?見積もりも精一杯ですよ。
補助金確約できませんが、間に合うかもしれませんよ」
とか言うくせに自分のところで売った旧デッセの査定はゼロ。
「代車は今一杯で出せません」

気分悪いので、向かいのトヨタでエスティマ買ってしまいました。

その夜ホンダのセールスマンが押しかけてきて、
「なぜトヨタにしたんですか?」
「向こうはいくら値引きしたんですか?」

単にレンタカー格安で即日に融通してくれたからです。
車の値段はトヨタが高いし、納車も一月以上かかるけど
すごい親切だっただけ。

車って
10年10万キロで壊れたら仕方ないものなんですかね?
保証期間はずれたら、メーカーとして一言謝る必要もない?
それともこのディーラーの質の問題?
ホンダという会社の風土の問題?
Yahoo!知恵袋 5058日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トランスミッションは、どのメーカーもあまり保証に熱心ではないです。なにせ載せ替えの見積もりが凄すぎなので。

あとは、ターボユニットのタービンの故障も、まったく安く修理などしてくれません。もはや親切心のかけらもない対応になるそうです。

これらの故障は乗り方やメインテナンスで大きく変わります。ちなみにATは通常15万キロはもつとは思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1054
Views
質問者が納得旦那の友だちにトヨタで働いている人がいます。 エスティマに乗ってます。 30万キロ以上乗ってます。 驚きです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
6228日前view1054
全般
14
Views
質問者が納得「VOL」と言うつまみがありませんか? オーディオ周辺にありませんか? オーディオ周りの写真があれば良いのですが。
2841日前view14
全般
12
Views
質問者が納得挙げられた2台ならば、BMWのほうが車両感覚が掴みやすく、乗りやすいのではないかと思います。 エスティマはあの独特の形ゆえ、車両感覚が掴みにくい車です。運転に不慣れな人には不向きかなと思います。
2872日前view12
全般
24
Views
質問者が納得自分だったら迷わず買い換える。9年落ち14万キロなら新車買う。愛着が有るなら修理すれば良い。ディーラーの見積もりは新品で出してるね。オルタネータリビルト品で3万円位。交換は簡単だけど工賃は1万円位でしょう。バッテリーはネットで買えば安いよ。近所の整備工場で見積もりして貰えば良いかと。
2885日前view24
全般
19
Views
質問者が納得よくある症状です。 簡単に言えば停止前までの事が記憶できないのです。 直すには修理しかありません。。。
2932日前view19

取扱説明書・マニュアル

18282view
http://toyota.jp/.../estima_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A