Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

トヨタのエスティマについて質問です。 現在販売されている形(3代目?...

トヨタのエスティマについて質問です。
現在販売されている形(3代目?)はいつ発売されたのですか?いまはワゴンRに乗っているのですが、乗り換えでミニバンにしようと思っています。 いろいろな車種の中でメーカーで絞るとトヨタがいいといわれました(リセールを考えたり、故障のことを考えると)。
トヨタの中ではエスティマやノア(ヴォクシー)を考えています。
エスティマに乗っているかたはどんなところが購入をして良かった点ですか?
センターメーターは使いやすいですか?
スライドドアは両側とも電動にするべきですか?
グレードとしてはアエラスで問題ないでしょうか?
また、不便に感じているところはどんなところですか?燃費が思ったよりよくないとかなど・・・。
いろいろ質問してすいません。人生でこんな高い買い物をすることはあまりないので慎重に考えたいと思ってますので。
Yahoo!知恵袋 6002日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「トヨタの中ではエスティマやノア(ヴォクシー)を考えています。」
>上記3車種はトヨタのドル箱なので予算と嗜好で選んで良いと思います。

「エスティマに乗っているかたはどんなところが購入をして良かった点ですか?センターメーターは使いやすいですか?」
>先代のエスティマに乗っていましたが良かったところはスタイルが年数を感じさせないところ。敢えて反対を言うと上記3車種は売れているだけ右を見ても左を見ても・・・・かな。

「センターメーターは使いやすいですか?」
>先代エスティマ、今乗っている先代ノアもセンターメーターですが最初は少し違和感があったけど直ぐに慣れるし視線を大きく動かす事もないので視認性も良好です。

「スライドドアは両側とも電動にするべきですか?」
>1度使うと便利ですよ^^スイッチ1つで手動に切り替えられますから装備しても後悔はしません。

「グレードとしてはアエラスで問題ないでしょうか?」
>問題はないと思います。スポーティーな外観が良いのであればアエラスやノア(SI)ヴォクシー(ZS)でも良いと思います。もっと平たく言うと中間より上のグレードを選べばリセールも大丈夫でしょう。

「また、不便に感じているところはどんなところですか?燃費が思ったよりよくないとかなど・・・。」
>エスティマの燃費は先代のエスティマ3000&4駆で5キロ。2駆で6~7キロ。2400で7キロ前後。現行は分かりませんが3500で6キロ。2400でも7キロ走るでしょうか。ノア&ヴォクシーは車重が軽い分エスティマより1~2キロ燃費は良いでしょう。
先代のエスティマの燃費は悪かった・・・。今乗っているノアは軽い分、確実に燃費は良好です。

「いろいろ質問してすいません。人生でこんな高い買い物をすることはあまりないので慎重に考えたいと思ってますので」
>100円200円の買い物ではないし長く付き合う相棒になるわけだから納得のいくまで質問しても良いじゃないですか^^
Yahoo!知恵袋 5996日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1054
Views
質問者が納得旦那の友だちにトヨタで働いている人がいます。 エスティマに乗ってます。 30万キロ以上乗ってます。 驚きです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
6172日前view1054
全般
14
Views
質問者が納得「VOL」と言うつまみがありませんか? オーディオ周辺にありませんか? オーディオ周りの写真があれば良いのですが。
2784日前view14
全般
12
Views
質問者が納得挙げられた2台ならば、BMWのほうが車両感覚が掴みやすく、乗りやすいのではないかと思います。 エスティマはあの独特の形ゆえ、車両感覚が掴みにくい車です。運転に不慣れな人には不向きかなと思います。
2815日前view12
全般
24
Views
質問者が納得自分だったら迷わず買い換える。9年落ち14万キロなら新車買う。愛着が有るなら修理すれば良い。ディーラーの見積もりは新品で出してるね。オルタネータリビルト品で3万円位。交換は簡単だけど工賃は1万円位でしょう。バッテリーはネットで買えば安いよ。近所の整備工場で見積もりして貰えば良いかと。
2828日前view24
全般
19
Views
質問者が納得よくある症状です。 簡単に言えば停止前までの事が記憶できないのです。 直すには修理しかありません。。。
2876日前view19

取扱説明書・マニュアル

18255view
http://toyota.jp/.../estima_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A