Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1889
view
全般

初代エスティマハイブリッド(H13年、14万キロ)、トランスアクスル...

初代エスティマハイブリッド(H13年、14万キロ)、トランスアクスルの故障について、対応を教えて下さい。 初代エスティマハイブリッド(H13年、14万キロ)ですが、最近発進・低速時と軽い振動がし始めたので、12か月点検のおり調べた処、ハイブリット ビークル トランスアクスル ASSY 取り換えが必要で、修理費は約60万円との事でした。
この部品は、分解もできず、中古も無いので交換しかありません、言われ驚きました。少しクレームを付けたら、10万円引きますでした。
この部品は、消耗品でも無く分解もできない、普通に乗って壊れてはおかしい場所では?
8年間で、14万キロ事故も無く、普通に乗ってきた車の、ミッションが壊れるなんて、
何かデイラーやメーカーに対して、良いアドバイスを宜しくお願いします。
TOYOTAの、お客さまのかけがえのない、1台が聞いて呆れます。
Yahoo!知恵袋 5379日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
8年、14万キロも走行していれば故障するのは許容範囲では?故障はするものですが、60万は高いですね。ハイブリット初期のミッションなのでそこまで故障せずに走行したならいいじゃないですか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1054
Views
質問者が納得旦那の友だちにトヨタで働いている人がいます。 エスティマに乗ってます。 30万キロ以上乗ってます。 驚きです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
6264日前view1054
全般
14
Views
質問者が納得「VOL」と言うつまみがありませんか? オーディオ周辺にありませんか? オーディオ周りの写真があれば良いのですが。
2877日前view14
全般
12
Views
質問者が納得挙げられた2台ならば、BMWのほうが車両感覚が掴みやすく、乗りやすいのではないかと思います。 エスティマはあの独特の形ゆえ、車両感覚が掴みにくい車です。運転に不慣れな人には不向きかなと思います。
2908日前view12
全般
24
Views
質問者が納得自分だったら迷わず買い換える。9年落ち14万キロなら新車買う。愛着が有るなら修理すれば良い。ディーラーの見積もりは新品で出してるね。オルタネータリビルト品で3万円位。交換は簡単だけど工賃は1万円位でしょう。バッテリーはネットで買えば安いよ。近所の整備工場で見積もりして貰えば良いかと。
2921日前view24
全般
19
Views
質問者が納得よくある症状です。 簡単に言えば停止前までの事が記憶できないのです。 直すには修理しかありません。。。
2968日前view19

取扱説明書・マニュアル

18295view
http://toyota.jp/.../estima_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A