Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

車のドアが開かない そしてエンジンもかからない 車のドアが電子キー...

車のドアが開かない
そしてエンジンもかからない

車のドアが電子キーで開かない
なんとか電子キーの中の鍵で車の中に入れましたがエンジンがかからない
車はエスティマです 車種はエスティマのアエラス Premium Editionですのでイモビライザーがついています

電池切れではないようです
2本ある電子キーどちらでもだめで
さらに電池交換してもだめでした

さらにエンジンもかからなくなりました
ブレーキを踏みながら鍵をボタンに近づけても反応ありませんでした


質問1
これはどういう故障が考えられますか?

質問2
新車で買ってまだ3年経っていませんがこの場合ってトヨタさんで
無料でなおしてもらえるんでしょうか?
それとも有償ですかね・・・
新車を買った場合の補償とかどうなっているか分からないので詳しい人お願いします


急なことで大変困っており増す
どうぞよろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 2965日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まさかと思いますが・・・バッテリーは上がっていませんよね?

それが大前提ですが・・・もしそうだとしたら・・・
➀イモビライザー関連の故障
②もし➀であれば、メーカー保証期間内でしょうから無料修理。

※先ず・・・バッテリーを繋いでジャンピングしてみて。
Yahoo!知恵袋 2965日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1054
Views
質問者が納得旦那の友だちにトヨタで働いている人がいます。 エスティマに乗ってます。 30万キロ以上乗ってます。 驚きです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
6154日前view1054
全般
14
Views
質問者が納得「VOL」と言うつまみがありませんか? オーディオ周辺にありませんか? オーディオ周りの写真があれば良いのですが。
2766日前view14
全般
12
Views
質問者が納得挙げられた2台ならば、BMWのほうが車両感覚が掴みやすく、乗りやすいのではないかと思います。 エスティマはあの独特の形ゆえ、車両感覚が掴みにくい車です。運転に不慣れな人には不向きかなと思います。
2797日前view12
全般
24
Views
質問者が納得自分だったら迷わず買い換える。9年落ち14万キロなら新車買う。愛着が有るなら修理すれば良い。ディーラーの見積もりは新品で出してるね。オルタネータリビルト品で3万円位。交換は簡単だけど工賃は1万円位でしょう。バッテリーはネットで買えば安いよ。近所の整備工場で見積もりして貰えば良いかと。
2810日前view24
全般
19
Views
質問者が納得よくある症状です。 簡単に言えば停止前までの事が記憶できないのです。 直すには修理しかありません。。。
2858日前view19

取扱説明書・マニュアル

18245view
http://toyota.jp/.../estima_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A