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トヨタのエスティマエミーナ 平成8年式 2200cc 12万キロ ...

トヨタのエスティマエミーナ
平成8年式 2200cc 12万キロ
ディーゼルターボ4WDですが
色々と故障が発生しています。
エンジンはまだトラブルが無いです。
一応
3千キロ毎オイル交換
6千キロ毎にエレメント交換
ターボも大丈夫ですが 心配です
壊れる前の予兆ってありますか?いままではセル故障
ドライブシャフトブーツ
シャフトカップリングキット
等等です。
便利な車なのでまだ 乗り続けたいのですが
メンテナンスや乗り続ける為の
アドバイスや参考サイト など
教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5735日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイミングベルトの交換は済んでいますか?
まだでしたら急がれた方がいいかもしれません。
同時にウォーターポンプの交換もしましょう。

この手のエンジンの噴射ポンプに燃料漏れを
起こすのが時々あります。
状況にもよりますが、リビルト品との交換が
一番安心と言えるでしょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得たぶん原因は「クラッチの油圧系統途中の連結部(バルブ機構?)」が付いている為 エアー抜きが不十分なのが主な原因と思います。 その構造は普通のクラッチの様にエアー抜き作業が出来ません、1度エアーが入ると その中のエアーが抜くのが大変です、整備した工場に行きまだエアーが抜けてないようですと 相談してください。 この原因しか考えられません。整備士です。
6056日前view88
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質問者が納得3ボタン式ですかね? キーレスコマインダーまで破壊していなければ(ボタンを押して施錠開錠が出来れば生きています)キー本体を 新しくすれば良いかと思います。純正はトヨタDラーでも取れますしネットでも購入は出来ます。 Dラーの場合は、車検証と免許証と鍵番号(鍵に打刻されています)を伝えて下さい。早ければ即日、遅くとも2~3日でDラーに鍵は届きますのでブランクキーを鍵屋に持っていってカットしてもらいましょう。 ネットですとこちらで売っていましたよ http://item.rakuten.co.jp/lock/10
4001日前view138
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質問者が納得今は2.4のヴェル乗りです 以前2.7グランビア、3.4のグランドハイエースに乗ってました。 2.7も3.4もかなり非力でしたね。 今の2.4が1番小さいのによく走ります。CVTが良いのか、エンジンの進化なのかわかりませんが、よく 走ります。 力がある(トルクが太い)のではなく、よく走ります。よく2.4は走らないなんて聞きますがミニバンとしては必要充分だと思います 乗り換える前の車に寄って感じ方は違いますね
5002日前view120
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質問者が納得エミーナの純ナビのバックモニターの仕様は現在普及している方式と違って、 バックカメラ -> テレビジョンカメラコントローラ(名前違ったかも。忘れた。) -> ナビ と繋がっているタイプで、信号変換も行われているので、ポン付けでは動かないと思ったほうがいいです。 どうしてもと言うのであれば、バックカメラからテレビジョンカメラコントローラに繋がっているカプラーを外して市販のナビに繋ぐための加工をすれば接続する事は可能ですが、カメラの電圧が6V仕様なので、ナビからの電源(12V)をカメラの電圧(6...
5029日前view304
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質問者が納得お乗りになっている車は12V車です。 24V車用HIDキットでは点灯しないです。 外したハロゲンバルブに12Ⅴと書いて無いか確かめて下さい。
5084日前view160

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