Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
494
view
全般

エスティマエミーナ(TCR10G)に乗ってます。 リモコン付きの鍵を...

エスティマエミーナ(TCR10G)に乗ってます。
リモコン付きの鍵を
鍵自体ではなく、
持つところである
トヨタエンブレムが入った
プラスチックの部分で
折ってしまいました。

純正キーを 探しているのですが
古い車種なので見つかりません。

今回質問させていただきたいのは

・もし、純正キーがオークションなどで
見つかった場合、
設定を行うだけでいいのか。

・最近オークションなどである
社外品のリモコンは
設定以外にすることはあるのか

の2つです。
わかりづらい質問です
すみませんが
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3986日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
3ボタン式ですかね?
キーレスコマインダーまで破壊していなければ(ボタンを押して施錠開錠が出来れば生きています)キー本体を
新しくすれば良いかと思います。純正はトヨタDラーでも取れますしネットでも購入は出来ます。
Dラーの場合は、車検証と免許証と鍵番号(鍵に打刻されています)を伝えて下さい。早ければ即日、遅くとも2~3日でDラーに鍵は届きますのでブランクキーを鍵屋に持っていってカットしてもらいましょう。
ネットですとこちらで売っていましたよ
http://item.rakuten.co.jp/lock/10000642/#10000642
もしキーレスコマインダーまで破壊してしまっているようなら中古のキーレス(鍵付きになりますが、中身だけ取り出して使います)をオークションなどで購入しキーは先ほどの方法で入手しキーカット後にキーレス設定をDラーでやってもらいましょう。
キーレスフルセットで純正新品購入すると35000円ほどします。
Yahoo!知恵袋 3986日前
シェア
 
ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
質問者 3979日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ボタンが、ひとつのリモコンでは、
トランスミッター(リモコン)とレシーバーのROMをセットで交換する必要があります。
ボタンが二つのリモコンは、
登録する事で、使用出来ます。

社外品のリモコン(リモコンとレシーバーがセットになっている。)は、
設定ではなく、配線を接続する必要があります。
Yahoo!知恵袋 3986日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得たぶん原因は「クラッチの油圧系統途中の連結部(バルブ機構?)」が付いている為 エアー抜きが不十分なのが主な原因と思います。 その構造は普通のクラッチの様にエアー抜き作業が出来ません、1度エアーが入ると その中のエアーが抜くのが大変です、整備した工場に行きまだエアーが抜けてないようですと 相談してください。 この原因しか考えられません。整備士です。
6041日前view88
全般
138
Views
質問者が納得3ボタン式ですかね? キーレスコマインダーまで破壊していなければ(ボタンを押して施錠開錠が出来れば生きています)キー本体を 新しくすれば良いかと思います。純正はトヨタDラーでも取れますしネットでも購入は出来ます。 Dラーの場合は、車検証と免許証と鍵番号(鍵に打刻されています)を伝えて下さい。早ければ即日、遅くとも2~3日でDラーに鍵は届きますのでブランクキーを鍵屋に持っていってカットしてもらいましょう。 ネットですとこちらで売っていましたよ http://item.rakuten.co.jp/lock/10
3986日前view138
全般
120
Views
質問者が納得今は2.4のヴェル乗りです 以前2.7グランビア、3.4のグランドハイエースに乗ってました。 2.7も3.4もかなり非力でしたね。 今の2.4が1番小さいのによく走ります。CVTが良いのか、エンジンの進化なのかわかりませんが、よく 走ります。 力がある(トルクが太い)のではなく、よく走ります。よく2.4は走らないなんて聞きますがミニバンとしては必要充分だと思います 乗り換える前の車に寄って感じ方は違いますね
4987日前view120
全般
304
Views
質問者が納得エミーナの純ナビのバックモニターの仕様は現在普及している方式と違って、 バックカメラ -> テレビジョンカメラコントローラ(名前違ったかも。忘れた。) -> ナビ と繋がっているタイプで、信号変換も行われているので、ポン付けでは動かないと思ったほうがいいです。 どうしてもと言うのであれば、バックカメラからテレビジョンカメラコントローラに繋がっているカプラーを外して市販のナビに繋ぐための加工をすれば接続する事は可能ですが、カメラの電圧が6V仕様なので、ナビからの電源(12V)をカメラの電圧(6...
5014日前view304
全般
160
Views
質問者が納得お乗りになっている車は12V車です。 24V車用HIDキットでは点灯しないです。 外したハロゲンバルブに12Ⅴと書いて無いか確かめて下さい。
5068日前view160

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A