Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

トヨタ オーリスプラチナセレクションについて オーリスプラチナセレク...

トヨタ オーリスプラチナセレクションについて オーリスプラチナセレクション1500の購入を考えています。
購入された方、この車に詳しい方、長所、短所を教えて頂けないでしょうか?
前のモデルはスマートエントリは左側についていますが、プラチナセレクションも同じですか?
などなど前のモデルと違っているところも教えて頂けると嬉しいのですが・・・
購入された方、値引きはどの位でしたか?参考にしたいので、質問がたくさんありますが、
ご返答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元購入候補で、何回か試乗したり借りたりした人です。お勧めです。PTセレクションはお買い得かも♪

この子の値段が高いのは、足回りやボディ構造、空力性能など基本にカネを注ぎ込んでるからなんです。ゴルフやアストラとかの中型欧州車と闘うために、開発された車ですからw
だから乗り心地と操縦安定性のバランスが良いんですよ。むしろ殆どのトヨタ車がこうなれ(迫真)!

内装はシンプルですが質感も高く、操作系も良好で飽きが来ません。純正革調シートカバーを付けると、一気に上質になるのでお勧め❤。外観は後期が断然カッコいいです。前期はヴィッツの拡大版っぽい顔でちょっと…なあ。
リクエストスイッチは後期だと全部に付いてますが、前期は価格を抑えるために運転席のみだったと思います。これはあまり気にならないですよww。確かスイッチの後付もおKだったような…(ぇ
あとは補強なりエアロ装着やサス交換等で、好みに味付けなさってくださいね♪

そうそう、弱点は社外パーツがそれほど多くないのと、1.5LはCVTが燃費向上のために低回転を”強いられてしまう”ことです!(1.8はマッチング◎)。あとは大きさの割にアクセラやインプと同じ車重でしたね…。
どうせならアクセラ、ジューク、インプ、SX4等のライバル車と乗り比べることを奨めます。

価格面ですが、次期型(カルディナっぽくなる)がもうすぐデビューなので値引きがデカいでしょう♪。中古も安く、前期の良質車でも100万ちょいで買えますw。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3018日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3058日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3077日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3197日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3249日前view21

取扱説明書・マニュアル

7226view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A