Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
89
view
全般

マフラー交換に関する質問をさせて頂きます。 現在、MC後(2011年...

マフラー交換に関する質問をさせて頂きます。 現在、MC後(2011年春 新車納車)のトヨタオーリスRSを所有しています。
マフラーはTRDハイレスポンスマフラーです。
いずれかの機会に柿本改のhyper GT box Rev(プラスαでロングテールアダプター必須装着)を入れようと思っているのですが、
実際問題として2014年の車検に通るでしょうか? 柿本改サイトではMC後は取り付け未確認となっており事実上の駄目だしなのですが。 (06マフラーは考えてません)
カスタムジャケット装着云々とも書いてありましたが、当方はロングテールアダプターでいきたいのですが。

やはり車検時のみ純正かTRDに戻すしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4769日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ですが車検は通りません。2010年3月までに製造された車ならOKですが、2010年4月から新規制になり、
より静かな社外マフラーでないと車検に通らなくなりました。
柿本改はマイナー後に取り付けできたとしても、2010年3月までの車しか車検に通りません。
車検時に純正戻しで対応するしかないです。

柿本やトラストは新規制対応が遅れています。(もともと音でかい系だからね)
HKSや藤壺はけっこうがんばってますけどね。
わたしも去年買った車のマフラー選択肢が3社(NISMO、タナベ、藤壺)しかなくて、がっかりしてるところです。
地味に待つしかないです。
Yahoo!知恵袋 4767日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3156日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3196日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3216日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3336日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3388日前view21

取扱説明書・マニュアル

7251view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A