Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

トヨタのオーリスの件で聞かせて下さい。 実際オーリスに乗られている方...

トヨタのオーリスの件で聞かせて下さい。 実際オーリスに乗られている方、良かった所、悪い所があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4763日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今年3月に購入しました。

良い点
・車体剛性が高く、走行性能が高い。走る、曲がる、止まるが従来のトヨタ車とは一線を画す出来です。
・静粛性もよく、長距離を走っても疲れない。
・必要ににして十分な使い勝手。
・CVTのマニュアルモードが思いのほか使える。あまり期待してなかった面もありますが、MT感覚で使えます。
レスポンスも十分速いので、レビューによくある「エンジンブレーキのみで使用」ではもったいない。
・デザインが他のどのクルマにも似ていなくて、なかなか秀逸。
・燃費がいい(ただし、街乗りと100Km/h以下で)
・シートの出来が良い。

悪い点
・内装が傷つきやすい。
・小物入れなど収納が少ない。(困ってはいませんが)
・少々腰高感がある。もう少し低ければ…。
・電子デバイスの介入が多い。
・高速燃費(100km/h+α)での燃費がもう一つ。

参考
180Sパケの評、前車は2L4WDターボMT車。
乗り味はかなり重厚ですので、普段の足代わりといった使い方だと少々"重い"かもしれません。(車重のことではない)
ヨーロッパ育ちと謳われるように、速度域が上がるほど乗り心地が良くなり、クルマの良い素性が感じられます。
しかし距離高速クルージングは、乗り味はいいのですが、燃費が欧州車のように「速くなるほど良くなる」といったクルマではありません。100Km/hを超えて巡航すると燃費はあまりよくありません。せっかくの走行性能があまり生きてこないのは残念です。
ひとえにCVTがこういったクルマにはミスマッチなのかもしれません。ストップアンドゴーの多い街中では燃費いいですが。

総じて満足してます。
Yahoo!知恵袋 4760日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3048日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3088日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3107日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3227日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3279日前view21

取扱説明書・マニュアル

7232view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A