Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

セレナとvoxyで迷ってます。 セレナとvoxyで見積りしてもらいま...

セレナとvoxyで迷ってます。 セレナとvoxyで見積りしてもらいました。
下取り車はトヨタ オーリスです。

セレナはハイウェイスター 8人乗り
パールホワイトで両側オートスライドドア
純正ナビ+ETC+バックモニター+後席モニター
バリューS無PSS+フロアカーペット
合計 366万円
車両本体から値引き 25万円
ディーラーオプションからの値引き 5万円
下取り 90万円
差引 247万円

voxyはZS 8人乗り
ホワイトパールでセレナと同様のオプション
ナビはアルパインナビセット
合計 329万円
車両本体から値引き 25万円
ディーラーオプションからの値引き 0万円
下取り 85万円
差引 219万円

日産のディーラーで値引き交渉すれば、
もう少しなんとかなりそうな雰囲気でした。
トヨタのディーラーは、これが限界っぽいです。

正直、セレナの方が気に入ってます。
でも、トヨタの方が品質が良いと思っているので
迷っています。
サーフ→アイシス→オーリスと3台続けてトヨタ車に乗っており、
目立った故障等が一切無いので、トヨタの車は信頼してます。

セレナの品質はどうなのでしょうか?
また、値引き具合やセレナ、voxyを比較した意見を
教えてください。
Yahoo!知恵袋 4890日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的にトヨタは値引きには厳しいですからね。私は2年前に25セレナ後期ハイウェイスターを購入しましたが1年足らずで売却しました。今の車全てがそうですが、燃費のカタログの値を良く書きすぎです。実際はカタログ値の半分程でした。今はもっと燃費の悪い車に乗ってますがね…
それはさておき私もそうですが質問者さんも結構な頻度で乗り換えてると思うので売却の時を考えれば圧倒的にVOXYの方が買いだと思います。私は小さい子供が居てますがセレナのシートアレンジなんて殆どしなかったです。またセレナも新型になったのにワイパーにしろテールにしろデザインが古臭いのもどうかと思います。唯一広さだけはセレナの勝ちでしょうね。ただ運転席、助手席の窓が大きく開放的ですがこの暑い夏場はたまりません。
値段もそこまで変わらないので気に入った方を購入するのが一番だとは思いますけどね。下取りも下取り専門店にも依頼するといいかもしれないですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3153日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3193日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3212日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3332日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3384日前view21

取扱説明書・マニュアル

7250view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A