Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

こんにちわ、少し前に新車について質問させてもらいました。 あれから考...

こんにちわ、少し前に新車について質問させてもらいました。
あれから考えまして、ステーションワゴンにしようと決めました。
候補はアベンシス、オーリス、インプレッサスポーツ、レボーグ、 レガシーアウトバックです。
雑誌等で良い点などは見られるのですが、自分的にどれも何かしらの欠点があり、決めきれていません。
そこで、これらの中で乗っているかたや同じように迷われている方いましたら、どれがいい!この点気をつけるべき!など聞かせて頂きたいです。また、他にこんなのあるよ!って意見も嬉しいです。


拙い文ではありますが、よろしくお願いします。

参考ですか、自分が調べたあるいは考えている上記車種の良い点悪い点を記載します。
アベンシス
良い点 欧州車の雰囲気が凄い
トヨタだから故障が少ないかも
悪い点 部品が海外製で高額予想

オーリス
良い点 比較的コンパクトでありながら、日本車の雰囲気と違う
悪い点 ターボ狙いですがハイオク推奨で燃料費が不安

インプレッサスポーツ
良い点 アイサイト含めての安全性や小ぶりでキビキビ走りそう
コスパがよく燃費良い方
悪い点 比較的周りに乗っている方多く、目新しさにかける
スバル車の故障とかが初めてあり不明

レボーグ
良い点 安全性は最強クラスで良く物積めそう
横幅もそんなに大きくない
悪い点 値段が高い
後はインプレッサと同じ

レガシーアウトバック
良い点 高級感がありながら路面に左右されないアウトドアにも使えそう
悪い点 一番サイズが大きく、運転に慣れがでるかも
後はインプレッサやレボーグと同じ
Yahoo!知恵袋 3435日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アベンシス
いい車ですよ。欧州で乗りました。
ただ、何も特徴がないので買う気にはなりません。デザインは嫌いではありませんが。
輸入車だからといって部品も輸入とは限りません。日本に在庫のあるものもあるのであまり気にすることはありません。そもそもそんなに壊れないし。

オーリス
決してコンパクトではないけど、デザインはまあ好みです。
決め手がありません。欧州仕様の足回りは評判いいけど、日本仕様は・・・。
価格も意外と高い。使い勝手はいいですね。

インプレッサスポーツ
決して小ぶりではない。がAWDでもそこそこ取り回しはいい。
割高で燃費悪い。アイサイト以外目新しさはなし。
バランスのいい車です。でも、乗ってそれを理解できる人ならいいけど。
トヨタのゆるゆる、ふにゃふにゃに慣れている人には向かない。

レボーグ
高いですね。無駄な装備も多いというかノーマルなグレードでも18インチ
廉価版が出たのでそれでOKならそこそこの価格。
意外と走っているし、個人的にはあのデザインが・・・。

レガシーアウトバック
他のスバルの車に比べれば少しだけ上質。
SUVっぽい車が好みならOK。
大きさを気にする方は避けた方がいいけど。

何にするかは割り切りの問題ですね。大きな欠点はどの車にもないので。
Yahoo!知恵袋 3429日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3155日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3195日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3214日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3334日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3386日前view21

取扱説明書・マニュアル

7250view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A