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私の愛車はトヨタカローラアクシオ H21年製のマニュアル車です。走行...

私の愛車はトヨタカローラアクシオ H21年製のマニュアル車です。走行距離は19000km弱です。通勤には使いません。もっぱらスーパーへの買い出し車です。ごく希に遠出をします。先ほどデパート帰りにシフトレバーに 違和感を覚え、その後、全くギアチェンジが出来なくなりました。いつものトヨタカローラに電話するとお休み。しかも5日間。仕方なくロードサービスにお願いして近くのトヨペットのお店に運んで貰いました。結果、ギアボックスとシフトレバーを繋ぐ、2本のワイヤーのうち1本が破断していました。ゴールデンウイークで部品が手に入らず、トヨペットに7日まで預ける事に成りました。エンジニアの方も「こんなの初めて」とおっしゃっていました。私も破断したワイヤーを見ましたが、直径3mmくらいのステンレス鋼のワイヤーで、ペンチではとても無理。ワイヤーカッターでないと切れない物だと思いますが、見事にちぎれていました。高速道路でなくて良かったと、家族で胸をなで下ろしました。こんな故障はよくある事なんでしょうか?私は運転はしますが、構造については全く素人で、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3302日前
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質問者が選んだベストソリューション
全くの素人ですが
その昔MT車のクラッチワイラーが切れたことがあります
スーパーの駐車場だったのでディーラーに電話すると
すぐに飛んできて手際よく交換してもらいました

その後年式は違いますが同型車に乗る友人もクラッチワイヤーが切れたということを聞いて
ワイヤーの欠陥なのかその他の欠陥なのか
よくあることなのかなと思ったことがありました
Yahoo!知恵袋 3288日前
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質問者が納得一般店ならば用心で見送りをお勧めするのですが、トヨタの直系店ということなので、管理状態も信用して「買い」で良いと思います。 実車チェックと試乗はして下さい。
2833日前view16
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質問者が納得全くの素人ですが その昔MT車のクラッチワイラーが切れたことがあります スーパーの駐車場だったのでディーラーに電話すると すぐに飛んできて手際よく交換してもらいました その後年式は違いますが同型車に乗る友人もクラッチワイヤーが切れたということを聞いて ワイヤーの欠陥なのかその他の欠陥なのか よくあることなのかなと思ったことがありました
3302日前view19
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質問者が納得ほんのわずかでも「安全性」を気にするのなら、少しでもボディが大きい方が得です。 少しでもボディが大きい方が、事故の際、ボディがつぶれて居住空間を圧迫する可能性が低くなります。 軽自動車など、「普通車並みの安全性」などと宣伝していますが、最後のギリギリのラインに来ると、「ボディの大きさ」が効きます。(ボディの強度がほぼ同等なら) 例えば、ボディがつぶれて足を挟まれたとします。軽自動車だと、足を切断するハメになる。普通車だと、圧迫されるだけで済んだ・・・となる可能性は当然出てきます。 ・・・とまぁ、想像するこ...
4517日前view81
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質問者が納得86に早く乗りたいのであれば注文してしまう。 そのときに、アクシオの下取りは86と引き換えにしてもらう。 ダメなら中古車買取専門店にも見積もりをもらってみては? アクシオの下取り金額は、3年以内なら下がり幅はそんなに変わらないと思います。 86の値引きは1年後にも期待は薄いような気がしますけど。
4511日前view87
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質問者が納得カローラ、カムリ、サイ程度しかないのが厳しいですよね。 やっぱり、トヨタカローラ勤務なので、 その店に売ってるクルマしか通勤不可ということでしょうか。 やりにくいですね。 カローラは、どうしても中高年が乗るクルマとしての認知ですからね。 サイやカムリもどっちかうとうと同じ年齢層のクルマですし。 残念ですが、セダンが好き、そしてカローラ店で買える物となると、 貴方の年齢的にオススメできる車種が無いのが現状かと。 個人的に、アクシオにTRDのグリルやエアロを取り付けて、 スタイリッシュな外見にして乗るの...
4539日前view79

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../corollaaxio_201103.pdf
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