Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
267
view
全般

10年前の中古車は、走行距離が少なくても やめたほうが無難? 10年...

10年前の中古車は、走行距離が少なくても やめたほうが無難? 10年前に発売された カローラアクシオ を購入予定ですが、
走行距離が1万キロ未満で、事故歴なく、見た目も良好です。

販売店はトヨタの直系店ですが、
古い中古車で、走行距離が浅いと、思わぬ故障が多い という
情報を知りました。

値段も手ごろなので、ぜひ購入したいのですが、
やはり、やめたほうが無難ではありますか?

私は、車は、知識が無いので、不安ではあります。
Yahoo!知恵袋 2833日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一般店ならば用心で見送りをお勧めするのですが、トヨタの直系店ということなので、管理状態も信用して「買い」で良いと思います。
実車チェックと試乗はして下さい。
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
自分で乗って、納得したら買えば良い
中古ってのは、決まったパターンは無いのよ
過走行でも良いのもあるし色々あるから
最後は、個体で判断するしかない
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 
1
13年で自動車税
18年で従量税
が上がる と言っても誤差程度な値上がりだけど
逆転の発想をすると
自動車の耐久性が経済的にも 13年以上乗り続ける
18以上乗り続ける事が出来る程迄に上がってると言う事ですよ
耐久性が無いなら税金を上げる必要も無いから
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 
1
10年程度では大きな問題は無いと思いますよ。

ゴムのパーツはそろそろ寿命かも知れません。

念のため予防的に冷却水回りのゴムホース、ブレーキのホース、ドライブシャフトのブーツあたりは交換されておかれたらいかがでしょう。特に冷却水のホースは普段の街乗りではなんともなくても、高速道路でいきなり圧力が上がりあっという間にオーヴァーヒートでエンジンはお釈迦になり廃車です。冷却水漏れは致命傷です。

あと、エアコンガスが減っているかも知れません。

ホースの劣化による冷却水漏れ以外は大した問題ではありません。
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 
1
乗らなかった原因

車関係です

屋根付き保管、D車、記録簿全部有りで有れば買いでしょう ただ、乗らなかった原因だけは知りたいね それだけ距離短い車であれば通常業者オークションへ流すのが普通ですし、そのカローラ店も儲ける事ができるし早く現金化できる

結論
極端すぎる場合は登録事項証明書の詳細証明を取れば前オーナーの履歴は分かる
さらにオーナーが生きているのかは納税証明で分かる 住民票も行政書士に頼めば分かる
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 
1
あと3年経過し初回登録から13年になると、税金がアップするけど・・・
整備次第で故障率は軽減できます。それでもいいなら買いましょう。
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 
1
走行距離が少ないと思わぬ故障が多いというのは、走行距離が少ない割には壊れやすいということです。
少ないほうが壊れるということではありません。
10年前の車なら、故障があって当たり前です。
走行距離は少ないにこしたことはありません。
1万キロなら、内装も新車同様でしょう。
いい買い物になると思います。
購入をお勧めします。

なお、1万キロならタイヤ交換していない可能性があります。
溝は十分にあっても10年前のタイヤは危険なので、新品にするよう交渉することをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得一般店ならば用心で見送りをお勧めするのですが、トヨタの直系店ということなので、管理状態も信用して「買い」で良いと思います。 実車チェックと試乗はして下さい。
2833日前view16
全般
19
Views
質問者が納得全くの素人ですが その昔MT車のクラッチワイラーが切れたことがあります スーパーの駐車場だったのでディーラーに電話すると すぐに飛んできて手際よく交換してもらいました その後年式は違いますが同型車に乗る友人もクラッチワイヤーが切れたということを聞いて ワイヤーの欠陥なのかその他の欠陥なのか よくあることなのかなと思ったことがありました
3303日前view19
全般
81
Views
質問者が納得ほんのわずかでも「安全性」を気にするのなら、少しでもボディが大きい方が得です。 少しでもボディが大きい方が、事故の際、ボディがつぶれて居住空間を圧迫する可能性が低くなります。 軽自動車など、「普通車並みの安全性」などと宣伝していますが、最後のギリギリのラインに来ると、「ボディの大きさ」が効きます。(ボディの強度がほぼ同等なら) 例えば、ボディがつぶれて足を挟まれたとします。軽自動車だと、足を切断するハメになる。普通車だと、圧迫されるだけで済んだ・・・となる可能性は当然出てきます。 ・・・とまぁ、想像するこ...
4517日前view81
全般
87
Views
質問者が納得86に早く乗りたいのであれば注文してしまう。 そのときに、アクシオの下取りは86と引き換えにしてもらう。 ダメなら中古車買取専門店にも見積もりをもらってみては? アクシオの下取り金額は、3年以内なら下がり幅はそんなに変わらないと思います。 86の値引きは1年後にも期待は薄いような気がしますけど。
4512日前view87
全般
79
Views
質問者が納得カローラ、カムリ、サイ程度しかないのが厳しいですよね。 やっぱり、トヨタカローラ勤務なので、 その店に売ってるクルマしか通勤不可ということでしょうか。 やりにくいですね。 カローラは、どうしても中高年が乗るクルマとしての認知ですからね。 サイやカムリもどっちかうとうと同じ年齢層のクルマですし。 残念ですが、セダンが好き、そしてカローラ店で買える物となると、 貴方の年齢的にオススメできる車種が無いのが現状かと。 個人的に、アクシオにTRDのグリルやエアロを取り付けて、 スタイリッシュな外見にして乗るの...
4540日前view79

取扱説明書・マニュアル

5639view
http://toyota.jp/.../corollaaxio_201103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A