Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

ホンダ フィット中古 1300、1500cc乗り心地は? ホンダ フ...

ホンダ フィット中古 1300、1500cc乗り心地は? ホンダ フィット 中古を買おうと思っていますが展示場が遠く試乗できていません、1300CCと1500ccどちらにするか予算同じなら年式を落としても1500ccがいいのかなと迷っています、パワーの違い以外に乗り心地、クッションは違いますか?、2009年と2010年で性能、乗り心地は違うものですか?。
予算はカーナビ、CDをつけて120万前後です、月に1、2度東京から清里(標高1200m)の別荘へ老夫婦で行きます。
Yahoo!知恵袋 4848日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高級サルーン等と比べれば 月とすっぽんです
しかし コンパクトカー技術は どこのメーカーも
しくじれない 売れる車輌の開発技術です
昔の1000ccから1500cc程度の車と比べて
ショック サス等 足回りも実に良くなっております
特に FF車輌の乗り心地に関しては 随分と
進歩しました
これは 駆動方式に伴うトラクションを 実に
うまく受け止めるショックにあります
後部座席のクッション等も 柔らか過ぎず
硬過ぎず 調度良い為 長距離も問題無いでしょう
しかし 1300ccと1500cc
ここは 是非1500ccでお願いします
これは 車税区分も同じだし34500円
重量税区分もフィットなら同じ範囲 枠だったと思います1トン以上から1.5トン以下
2年30000円
ですから 余裕が感じるエンジンで 燃費も期待出来そうですので^^
また フィットのRSは いわゆるロードスポーツとは異種です
どちらかと言えば スペシャルです
この選択もありと感じます(ごつごつしたり疲れたりは無いでしょう)
Yahoo!知恵袋 4847日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得父上がお乗りの時は雨天ではなかったですか? 雨降りの時は、ブレーキパッドがしけり(ふやけて)一時的に効きが良くなります。 少し走ると元に戻りますが。
3554日前view21
全般
53
Views
質問者が納得エコカーと呼ばれる車が出てくる前は、トヨタが優位だったかもしれませんね。最近の車は、燃費を追求して極限状態で緻密な制御を行なっていますので、いつ、何処が壊れてもおかしくないと思いますよ。常に車の状態に気を配り、少しでもおかしいと感じたら、こまめにメンテナンスを心掛けていないと出費がかさむことになるでしょうね。保証が効く内容であることを祈るしかありませんね。 これからは、乗りっぱなしでも壊れないなんてことは考えられませんよ。センサーが1つ壊れただけでも数万円かかりますからね。軽自動車でも。 エコカーは、まだ数...
3571日前view53
全般
20
Views
質問者が納得私はiphoneですが、goo-netのアプリ使ってます。 価格帯で呼び出してから、絞り込み検索で詳細を設定すれば ご希望の内容が見れるかと。
4194日前view20
全般
58
Views
質問者が納得モナコ・グレース王妃も愛用していたホンダS800かな! 毎朝、天気が良いと、GPコースを軽快に走っていたそうな! ホンダから派遣された専属メカマンもいたそうな! 1300クーペは自動車の製造方法を一変させた歴史的名車で サイドパネル工法をホンダが発明・実用化し採用した第一号車です! その工法は世界中の自動車メーカーが採用し現在でも主流の製造方法ですよ!
4489日前view58
全般
53
Views
質問者が納得ターボ全盛の予選用なら出ていた可能性ありだけど、公表されてない それが何か? ってアンタ延々とホンダエンジン1300馬力とか1350馬力とか質問しとるやないけ
4526日前view53

関連製品のQ&A