Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
68
view
全般

遂に日産に追い抜かれてしまったホンダに往年の勢いが全くありません。 ...

遂に日産に追い抜かれてしまったホンダに往年の勢いが全くありません。
ほとんどミニバン製造メーカーに成ってしまったホンダには苦手な分野が
多くて、ミニバン以外には売れる車種が無い状況です。 フィットとフィット派生のミニバンで食っている会社ですね。
今のホンダは、創造力が全くなくなってしまい面白みが有りません。
そして、何よりも不味いのが儲けの大きい大型高級車が弱い事です。
北米ではアキュラブランドは不動の人気だと言ってますが、日本では
問題外です。
ホンダの最高級車のレジェンドなんて1台しか売れなかった月が有った
伝説的不人気車ですよ。
価格が500万円程度の中型セダンが月販1台の大記録ですよ・・・。
1300万円のセンチュリーだって生意気に購入資格審査なんてしても
月に30台や40台売ります。
この車、中途半端なモデルでメーカーはレクサスLS460あたりをライバル
だと思っているんでしょうが、現実にはマークXやクラウンが市場での真の
ライバルなんです。
マークXの売れ筋販売価格はレジェンドの半額以下ですし、それでも
走行性能や内外装の質感はレジェンドを凌ぐものです。
クラウンはガップリ4つに組む販売価格ですが、下取り価格が天と地ほど
違うし、第一実用燃費が倍くらい違います。
ホンダが想定するライバルのLS460とレジェンドが並ぶと、ドイツ車と
中國車が並んでいるのかと思ってしまうくらい風格も車格も圧倒的に
違うし、動力性能に至っては大人と子供みたいに違いますよ。
それでいて、実用燃費はLS460とレジェンドではLSの方が全然良い
のですから、もう勝負に成りません。
ホンダは、大型高級車は苦手部門として完全に諦めているんですか?
これでは、ホンダのレジェンドは売れませんよね・・・。
何とかする気は無いんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5078日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はレジェンドがほしいです。ただ子供達がいて維持費を考えてステップワゴンに乗っているだけです。そういうホンダファンもいますし色々ですけど確かにトヨタ、日産には内装、外装負けてますね。時代はハイブリットや電気自動車に移りかわります。大きい排気量に力を入れてもって思ってるかもしれませんね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得父上がお乗りの時は雨天ではなかったですか? 雨降りの時は、ブレーキパッドがしけり(ふやけて)一時的に効きが良くなります。 少し走ると元に戻りますが。
3762日前view21
全般
53
Views
質問者が納得エコカーと呼ばれる車が出てくる前は、トヨタが優位だったかもしれませんね。最近の車は、燃費を追求して極限状態で緻密な制御を行なっていますので、いつ、何処が壊れてもおかしくないと思いますよ。常に車の状態に気を配り、少しでもおかしいと感じたら、こまめにメンテナンスを心掛けていないと出費がかさむことになるでしょうね。保証が効く内容であることを祈るしかありませんね。 これからは、乗りっぱなしでも壊れないなんてことは考えられませんよ。センサーが1つ壊れただけでも数万円かかりますからね。軽自動車でも。 エコカーは、まだ数...
3778日前view53
全般
20
Views
質問者が納得私はiphoneですが、goo-netのアプリ使ってます。 価格帯で呼び出してから、絞り込み検索で詳細を設定すれば ご希望の内容が見れるかと。
4401日前view20
全般
58
Views
質問者が納得モナコ・グレース王妃も愛用していたホンダS800かな! 毎朝、天気が良いと、GPコースを軽快に走っていたそうな! ホンダから派遣された専属メカマンもいたそうな! 1300クーペは自動車の製造方法を一変させた歴史的名車で サイドパネル工法をホンダが発明・実用化し採用した第一号車です! その工法は世界中の自動車メーカーが採用し現在でも主流の製造方法ですよ!
4696日前view58
全般
53
Views
質問者が納得ターボ全盛の予選用なら出ていた可能性ありだけど、公表されてない それが何か? ってアンタ延々とホンダエンジン1300馬力とか1350馬力とか質問しとるやないけ
4733日前view53

関連製品のQ&A