Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

次の旧車で、どれが好きですか?出来れば理由やその車にまつわる話も聞か...

次の旧車で、どれが好きですか?出来れば理由やその車にまつわる話も聞かせてください。 サバンナ(RX3)、117クーペ、カリーナ、セリカ、ギャランGTO、フェアレディZ、バイオレット、セルボ、スプリンタートレノ、ランサー、レオーネ、ホンダ1300クーペ
Yahoo!知恵袋 6080日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フェアレディZって、(S30)とか、年式とか、書いてくれなくっちゃ、旧車にならないよ?
上記の中で、今でも、所有欲をそそるという意味で、やはり初代のZです。

多数決だと、117になってしまう?

tzr500gpさんへ 私も同じ。初期のZは、前、見えない。。でも、あの時代までの、スポーツ・クーペには、多かったかもしれない。私が乗ってたカルマンギアも、フロント車高が、オリジナルだと、やっぱり見えない。特に座高小さいわけじゃないけど。(足は・・。)
そういう意味でも、初代あたりのZって、レビン/トレノやセリカなどに比べると、子供の目からは、外車のようなものだったから。


最初、型式や年式が、書いてないし、中途半端なラインナップだと、思ったのですが、
おそらく、質問者さんが、好きなのが、コレ。って事でしょ?
全体を見ると、共通なのが、「クーペ」ってことじゃないですかね。

今の車にないタイプとして、ホンダ1300クーペに当事のようなGoodコンディションで乗りたい。フロント・エンジンが強制空冷というのは、珍しい。ちょうど、時代的には、初代のホンダCB750が、現役の頃ですから。
私は、当時、まだ、子供でしたけれども、家の近所に、私の父と一緒に仕事している、20歳代中頃のお兄さんが住んでまして、その人が、ボディ色・まっ黄色のホンダ1300クーペを購入して乗っていました。
その人は、カーステレオを新しく取り付けたらしく、私の父に自慢してました。「いい音するよ。ボンボン言うよ。」と言ってました。
ちょうど、その頃、社外のカーステレオをマイカーに取り付けるというスタイルが、初めて出てきた時代背景です。
小学生のチビだった私は、そのお兄さんのセリフを聞いて、スピーカーの低音部の事を言ってるんだな。と、それでも、漠然とわかりましたが、私的には、彼の乗ってるクーペのほうが、エキゾースト音が、ボンボン言ってたように感じましたね。もちろん、そっちは、ノーマルです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得父上がお乗りの時は雨天ではなかったですか? 雨降りの時は、ブレーキパッドがしけり(ふやけて)一時的に効きが良くなります。 少し走ると元に戻りますが。
3762日前view21
全般
53
Views
質問者が納得エコカーと呼ばれる車が出てくる前は、トヨタが優位だったかもしれませんね。最近の車は、燃費を追求して極限状態で緻密な制御を行なっていますので、いつ、何処が壊れてもおかしくないと思いますよ。常に車の状態に気を配り、少しでもおかしいと感じたら、こまめにメンテナンスを心掛けていないと出費がかさむことになるでしょうね。保証が効く内容であることを祈るしかありませんね。 これからは、乗りっぱなしでも壊れないなんてことは考えられませんよ。センサーが1つ壊れただけでも数万円かかりますからね。軽自動車でも。 エコカーは、まだ数...
3778日前view53
全般
20
Views
質問者が納得私はiphoneですが、goo-netのアプリ使ってます。 価格帯で呼び出してから、絞り込み検索で詳細を設定すれば ご希望の内容が見れるかと。
4402日前view20
全般
58
Views
質問者が納得モナコ・グレース王妃も愛用していたホンダS800かな! 毎朝、天気が良いと、GPコースを軽快に走っていたそうな! ホンダから派遣された専属メカマンもいたそうな! 1300クーペは自動車の製造方法を一変させた歴史的名車で サイドパネル工法をホンダが発明・実用化し採用した第一号車です! その工法は世界中の自動車メーカーが採用し現在でも主流の製造方法ですよ!
4696日前view58
全般
53
Views
質問者が納得ターボ全盛の予選用なら出ていた可能性ありだけど、公表されてない それが何か? ってアンタ延々とホンダエンジン1300馬力とか1350馬力とか質問しとるやないけ
4733日前view53

関連製品のQ&A