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ミニクーパーのトラブル 中古でBMW MINI COOPER(200...

ミニクーパーのトラブル 中古でBMW MINI COOPER(2002年式R50)を買いました。中古屋の保証期間内にできる限り悪いところは治したいと思っています。また、中古屋の保証対象かはともかく、BMWのディーラーで安く直してもらえるものなのか、MINIではあるあるネタなのか、分かれば教えて下さい。

・フロントウインドウの特定のポイントがやたら曇る(外窓)。
・ウオッシャー液のコントロールが悪い。。
・低速時のノッキングと強力なエンジンブレーキ

ノッキングは足さばきが慣れて多少はましになりましたが、それでも気になります。上2点は運転や安全に支障は無くとも、僕の性格的に気になるポイントです。これらの点はMINIのあるあるネタで、ディーラーも慣れたポイントですか?それとも僕が気にしすぎですか?

前者なら治してもらいますし、後者ならMINI好きの気持ちで我慢できます。ただ、どっちなのかはハッキリさせたいです、みなさんの経験・知識を分けてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4865日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前R50に乗ってました。
フロントウインドウの曇りはわかりません。
ウオッシャーのコントロールというのもわかりません。
あまり使ったことがなかったので。

低速時のノッキングと強力なエンブレというのが気になります。
ノッキングってスナッチのことですよね?
ミッションはCVTですね?
おそらくCVTがおかしいと思います。

CVTプログラムの初期化とかで
マシになる程度のことなのかわかりませんが、
私は結局ミッション換装しました。
保証内の作業でしたが、
普通にやれば40〜50万コースだと思います。
センターメーターにEPと表示される前に
少しでも早めにディーラーに持ち込んで相談した方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋
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