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BMW E39ツーリング 中古車購入について。 E39後期型も中古市...

BMW E39ツーリング 中古車購入について。 E39後期型も中古市場では150万円前後で2002年以降の最終型を狙えるようになってきました。そこで、質問です。 今まで、トヨタ車(200万円前後の大衆車)を新車で乗り継いできました。E39の造形に惹かれて購入を検討しています。6万キロ前後の中古車で、乗り出しで車検付きで180万円前後を考えています。その際に、あと10年とは言わずも5~6年は乗りたいので、累計10万キロ以上は走行をする予定です。(どうせ、その頃には150万程度の中古のE39を下取り・買い取りに出しても二束三文でしょうから) エンジンは10万キロ程度で壊れるものではないにしても、ミッション(5AT)や駆動系は如何なもんでしょうか。あと5~6年乗るのに維持費が(希望値も込めて)車検20万前後(一般の整備工場※知り合い)×3回。その他整備50万前後で計100万円程度で維持できるのか、ちょっと不安に思ったため質問しました。身の回りにはA4を乗っている同僚と、ゴルフワゴンを乗っている知り合いがいます。年収的には400万前後で、普通のDINKです。こんな事を気にしているようでは中古とは言えE39 には乗る資格ないのでしょうか。イメージ的にはハリアー、クラウンクラスの車を乗る+年10万くらいの維持費(普通の国産では壊れないだろ、ってとこの修理など)で乗れれば、一生に一度乗りたいと思っています。もともと、クルマ屋勤務でしたので、修理とかその他のネットワーク等はそれなりに持っているつもりです。気になるのは、大きい修理(ATやエアコン、30万~50万クラスの突発的な修理です)よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5286日前
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質問者が選んだベストソリューション
その金額しか絶対に出せないのなら厳しいかと思います。

まず、10万キロ超の車でしたら、一定の交換すべき箇所は
終わっていると思いますが、6万キロなら今からでしょう。
ですので、消耗部品を合わせると厳しいかと思います。

大きな修理費用があり得るのは、仰る部分以外には
コンピュータくらいかと思います。
ユニット交換で50万越え。

ですが、他は年式相応のマイナートラブル程度だと思います。


実際問題、中古車は当たり外れ。
日頃の行いが良ければ、きっと大丈夫。
現在、3万キロで買ったX5が10万キロ超になりましたが、
大きなトラブルは未経験です。
しかり、友人が1.5万キロで買った530は、
既に修理費用200万円。
(コンピュータ一回、エンジン乗せ替え等)

たぶん、めったにない外れだと思いますが。

と、ネガティブな事ばかり書きましたが、
トラブルを笑える気合があれば、年収は問題ない範囲だと思います。

私自身は、国産+5万円程度です。
Yahoo!知恵袋
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