Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
532
view
全般

ボルボ240のシフト リンケージブッシュを交換したところバック(R)...

ボルボ240のシフト リンケージブッシュを交換したところバック(R)にしたところバックランプが点かなくなりました。
なぜでしょう? シフト リンケージブッシュを替えるまでは点いてました。
Yahoo!知恵袋 4913日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>ボルボ240のシフト リンケージブッシュを交換したところバック(R)にしたところバックランプが点かなくなりました<

A/T車ですよね、多分何処か触った付近の配線が切れたか接触不良、或いはカプラが抜けたか接続部の接触不良等が殆どでしょう、
>バックライトスイッチってどこにありますか? <

室内のシフトレバー付近にインヒビタスイッチ 「ニュートラルスイッチ」 と一緒に付いてるか、A/Tミッションのシフトレバーの付け根にインヒビタスイッチ 「ニュートラルスイッチ」 と一緒に付いてる筈です、部品はバックスイッチ単体では無いのでニュートラルスイッチAssyの交換になるようです。

※多分スイッチの故障でなく、ブッシュを交換した際レバーの位置とスイッチの位置がずれてしまった為(R)に入れてもランプが点かなくなってしまったのでしょう、
点検方法はバックランプを誰かに見て貰いながらイグニッションキーONでレバーを移動させると分かり易いです何処か違った場所で点くと思います、
※安全の為エンジンを掛けずにイグニッションキーONのみで計器類が作動する位置にして点検する事。
Yahoo!知恵袋 4912日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得②なんですが、 車両購入の際に交換したのは、 タイミングベルト「のみ」ですか? だとしたら、その時点で失敗しているかも? 今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。 推測に基づいた話になりますが、 B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、 同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。 これだけ一緒に交換するのが鉄則です。 仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3770日前view166
全般
15
Views
質問者が納得ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
3055日前view15
全般
16
Views
質問者が納得ありません。240に便利は有りません。仲良く乗ってあげてください。
3334日前view16
全般
14
Views
質問者が納得エンジンルーム覗くなら、 ホース類が硬化してないか? かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。 ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか? 漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。 水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。 エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか? →ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
3586日前view14

関連製品のQ&A